今日のヘッドライン(10月18日)










ページ先頭へ

最新記事へ

武田祐子さん(元フジテレビアナウンサー)

◇YouTube
◇ニコニコ動画
◇リアルタイム検索
◇2ちゃんねる
◇Google画像検索
◇ウィキペディア

武田祐子アナ

名前武田 祐子
(たけだ ゆうこ)
生年月日1970年5月29日
出身地山形県
血液型AB型
最終学歴山形大学理学部生物学科
所属事務所


経歴


1994年、フジテレビに入社。
同期は、木佐彩子さん富永美樹さん

フジテレビ在籍時は、ワイドショーや報道、またナレーターとしても幅広く活躍されました。
中でも、2002年から2011年までナレーションを担当した「もしもツアーズ」は、武田さんの声がアニメっぽいと話題になりました。

「もしもツアーズ」
確かに節回しが独特ですね。



「新・週刊フジテレビ批評」(15年)


2002年2月、「笑っていいとも!」等を手掛けた清水泰貴ディレクターと結婚。
武田さん31歳、清水ディレクターは30歳。

交際のきっかけは、ちょっぴりドラマ的です。
番組を通じて知り合い程度だったというお二人。それが急接近したのは、さかのぼること2年前。
帰宅しようとエレベーターに乗ると、清水ディレクターが偶然乗り合わせ、そのまま一緒に食事をすることに。
そこで意気投合し、交際に発展したといいます。 出典 ZAKZAK(02年2月9日)

2011年11月、第1子男児を出産。

2017年3月、フジテレビを退社。
武田さんは退社理由を次のようにコメントしました。
「人生のちょうど半分、私の居場所だったフジテレビを退社することにしました。自分にとってはすこぶる居心地が良く、長年悩み続けて来ましたが、四十半ばにしてやっと惑わずといいましょうか、残りの人生限りある時間をどう生きていくか熟慮した結果の決断です」 出典 産経ニュース(3月24日)
もったいない気もしますが、武田さんの心の中で何か秘めたるものがあったんでしょうね。

同年4月、フリー転向。
現在は事務所には所属をせず、個人で活動されているみたいです。

長年、よゐこ有野さんの「ゲームセンターCX」でナレーションを担当した縁か、フリー転向後、YouTubeの任天堂チャンネルで配信している『よゐこのマイクラでサバイバル生活』でも声の出演をしています。

『よゐこのマイクラでサバイバル生活』


人柄


モットーは『豊かな感性、思いやりの心』

武田さんは自身の短所について、興奮すると山形弁になってしまうとしています。

趣味は、旅行と都心散策。
好きなものは、美味しいもの。
苦手なものは、花粉。

資格


新体操審判員の資格を所持されています。

ネット上の評判


武田さんの声って安心感凄いよね。
心底ウットリする女性の一人ですねぇ。
「もしもツアーズ」は武田さんのナレーションに戻って欲しい。・・・などの声が挙がっていました。

最新記事