岩内美優アナ(NHK山形放送局契約キャスター) - NHK

岩内美優アナ(NHK山形放送局契約キャスター)


YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア線

名前岩内 美優
(いわうち みゆ)
生年月日
出身地新潟県
最終学歴新潟大学教育学部学校教員養成課程教科教育コース社会科専修
入局2017年
配偶者
関連
担当番組

ニュース(朝、昼)
やままる(中継、リポート)


経歴


生年月日等は分かり次第、追記します。

学生時代、勉強や部活動で壁にぶつかり落ち込んでいた時、逆境をはねのけポジティブに挑戦していくアスリートの姿を番組で見て元気をもらっていたといいます。“第一線で活躍しているアスリートは舞台裏でどれだけの努力をしているのだろう?”、“どんな気持ちで競技と向き合っているのだろう?”そういったものを自分で聞いて、たくさんの人に伝えたい。それがキャスターを志すきっかけになったそうです。



2017年、NHK山形放送局に契約キャスターとして入局。1年目から「やままる」のスポーツコーナー担当し、3年間務めました。J1モンテディオ山形のホームスタジアム(NDソフトスタジアム山形)には、その間、90回近く足を運ばれたといいます。

「パプリカ山形放送局ver.」(19年5月)
YouTube_20200408141945683.jpg

https://www.youtube.com/リンク



2019年11月、人生3度目となるハーフマラソンに出場。2時間5分41秒で完走を果たしました。

「やままる」ラ・フランスマラソン(19年11月)
NHK山形ポータル

https://www.nhk.or.jp/リンク



人柄


趣味・特技マラソン(“つらいときに次の一歩を踏み出せるか”が重要です。体だけでなく心も鍛えられます!)、柔軟体操(肩・股関節・ひじ・背中…とにかく全身ふにゃふにゃです。芯のある人間になりたいです)
好きな食べ物お米、おにぎり、祖母手作りおはぎ(こしあん・甘さ控えめ)
アナウンサー・キャスターになったきっかけ私は昔から何事にも不器用で、学生時代、部活や勉強で何度も壁にぶつかりました。落ち込んでいるときに、スポーツ番組でアスリートが逆境に置かれても努力して、ポジティブに挑戦していく姿を見て元気をもらっていました。“第一線で活躍しているアスリートは舞台裏でどれだけの努力をしているのだろう?”、“どんな気持ちで競技と向き合っているのだろう?”そういったものを自分で聞いてたくさんの人に伝えたいと思ったことがきっかけです


管理人からひと言


スポーツは、見ることもやることも好きなスポーツウーマンのようです。


    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事


    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。 メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.