今日のヘッドライン(11月20日)










ページ先頭へ

最新記事へ

南部志穂アナ(CBC)

◇YouTube
◇ニコニコ動画
◇リアルタイム検索
◇2ちゃんねる
◇Google画像検索
◇ウィキペディア

公式プロフィール
南部志穂アナ
■アナウンサー一覧
■CBCトップページ

名前南部 志穂
(なんぶ しほ)
生年月日1982年2月5日
出身地兵庫県
(生まれは京都府)
血液型O型
最終学歴学習院大学経済学部経営学科
入社2006年
関連CBC Announcers Blog
南部アナの公式ブログ
CBC Announcers Blog

たまり場
動画
たまり場
※隔週金曜日更新


経歴


幼少期は父親の仕事の関係で、転校が多かったそうです。

その後、中高一貫校の岡山白陵で6年間寮生活を送りました。礼儀作法や勉学にとても厳しい学校だった為、「テレビ視聴が唯一の娯楽だった」と後日語っています。

2004年から2006年3月まで、NHK京都放送局の契約キャスターをされていました。

2006年にCBCに入社すると、キャスター経験があることから即戦力としてニュースなどを担当しました。
ちなみに同局では、通常、新人アナウンサーは約3ヶ月間の研修期間があるそうです。

2008年4月の番組開始時から2016年10月まで、「なるほどプレゼンター!花咲かタイムズ」にアシスタントとして出演。
2013年10月から2016年9月まで、ラジオ「多田しげおの気分爽快!!朝からP・O・N」に出演。

お相手や時期は不明ですが、南部アナはご結婚をされています。

2016年11月からは産休に入られています。

「花咲かタイムズ」(10年)


激烈!女子アナニュース
「花咲かタイムズ」ではすっぴんを披露したことも(14年10月27日)


人柄


趣味は、食べ歩き、温泉巡り、お笑い鑑賞、お菓子作り。
特技は、バイオリン。

ネット上の評判


復帰はいつになるのかな?
スタイルが良い。
美人、性格も良さそう。・・・などの声が挙がっていました。

最新記事





同局のアナウンサー
青木まな加藤由香小高直子田中優奈夏目みな美古川枝里子柳沢彩美
山内彩加吉岡直子渡辺美香