佐藤梨那アナ(日本テレビ)【画像】「バズリズム02」の佐藤アナ 1/18


YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア

名前佐藤 梨那
(さとう りな)
生年月日1995年2月9日
出身地埼玉県
身長166㎝
血液型A型
最終学歴慶応義塾大学法学部政治学科
入社2017年
配偶者無し
関連アナウンスルーム 日本テレビ
動画
アナ給湯室

【公式】日本テレビ 佐藤 梨那 - YouTube
動画
YouTubeチャンネル

eGG.jpg
動画
「eGG」
最新回

経歴


小学校3年から14年間、バレーボール部に所属。大学時代のポジションはアタッカーでした。 出典 スポーツ報知(17年7月7日)

大学2年生の時の写真
きゃぷろが
(17年8月28日)


バレーボール部員だった学生時代の写真
きゃぷろが
(17年9月28日)


子供の頃から牛乳を愛飲し、給食で余りが出ると率先して飲んでいたほどです。その甲斐あってか、バレーボールをされていましたが突き指や骨折をしたことは一度もなかったといいます。恐るべし・・・カルシウムパワー。

牛乳愛を語る(18年)
YouTube_2018051521491509d.jpg

https://www.youtube.com/リンク


バレーボール部あるあるを実演(18年)
例"床が滑ると靴の裏を手で拭く"

YouTube_201805152159429b7.jpg

https://www.youtube.com/リンク


バレーボール中継にアナウンサーが関わっていたことから、この世界を志すように。

同期は後呂有紗アナ
入社3か月目から「Going!Sports&News」を担当。

「ZIP!」初登場回の放送終了後トーク (17年7月)
おみやげZIP!
【動画】


人柄


好きな言葉・座右の銘一意専心※高校時代、バレーボール部の横断幕に書かれていた言葉。試合の緊張する場面でこの言葉が見えて、目の前の一球に専心しようと心を落ち着かせることができました
自身についてバレーボールで切り替えの良さを身をつけました。失敗を引きずっていたらすぐに試合は終わってしまいます。『次はこうしてみよう、がんばるぞ!!』と、倒れてもすぐに起き上がる、おきあがりこぶしのようにポジティブになりました
趣味・特技ピアノ(自分で音を奏でることでリラックスが出来る)。電子書籍のマンガを読むこと(子供の頃からTVアニメ「名探偵コナン」を観ていて、大人になってからは原作コミックを読み返している)
青春時代によく聴いた曲とその思い出アヴリル・ラヴィーンの『Girlfriend』。通学中はアルバムをヘビーローテーションで聴いていた。中でもこの曲はテンポが良いので、部活の試合の日や受験の朝は必ず聴いてテンションを上げて臨んでいました。この曲を聴くと体が引き締まります
アナウンサーとしてやりがいを感じる時何事にもチャレンジする機会があるアナウンサーの仕事は、奥深くて魅力的だと感じています。これからどんなジャンルでも任せてもらえるような、信頼感のあるアナウンサーになりたいです
今、行きたい場所とその理由今行きたい場所は、地中海です!!まだ海外経験もなく、パスポートは真っ白な私ですが、高校では世界史に没頭していた学生生活。ギリシアからローマ帝国の時代まで名所を巡る旅に憧れます。日本はまだまだ寒く、暖かい場所が思い浮かびましたが、とにかく海外旅行をしてみたいです。笑
2019年の抱負スポーツの1年に!1年目から「Going!」を担当して、冬季五輪、W杯など様々なスポーツをお伝えしてきました。私自身はというと、大学まで14年間もバレーボールをしていたのに、今ではたまにテニスをするぐらい、これでは運動不足は否めません。社会人3年目、やる気を出して運動すると、ここに宣言します!

同級生によると、佐藤アナは“大食漢”だということです。
NEWSポストセブン
出典 NEWSポストセブン(17年4月11日)


主な出演番組


「Going!Sports&News」(2017年7月から)。
「バズリズム02」(2017年10月から)
「Oha!4 NEWS LIVE」(2018年4月から)。
「eGG」(2018年7月から)。

資格


バレーボールC級審判員の資格を所持されています。

ネット上の評判


顔立ちが水卜麻美アナにちょっと似てて、人気が出そう。
めちゃくちゃ可愛い。
体育会系の女子アナは珍しい。・・・などの声が挙がっていました。


    最新記事


    【画像】「Oha!4」の佐藤アナ(1月18日)
    【画像】「バズリズム02」の佐藤アナ 1/18(1月19日)


    「Oha!4」出演者
    関連記事
    当ブログは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。 メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.