後呂有紗アナ(日本テレビ)

公式プロフィール
後呂有紗アナ
■「ZIP!」
■アナウンサー一覧
■日本テレビトップページ

YouTubeニコニコ動画Yahoo!リアルタイム検索5ちゃんねるグーグル画像検索ウィキペディア
名前後呂 有紗
(うしろ ありさ)
生年月日1994年4月
出身地東京都
身長163㎝
血液型O型
最終学歴日本女子大学文学部英文学科
入社2017年
関連満天☆青空-新人成長期-
佐藤アナの公式ブログ
満天☆青空-新人成長期-

アナウンスルーム 日本テレビ
動画
アナ給湯室

「ZIP!」おみやげZIP!
動画
「ZIP!」
おみやげZIP!(放送終了後トーク)


経歴


3歳から20年間、クラシックバレエをされていました。オーチャードホールと新国立劇場の舞台に立たれたこともあるそうです。

激烈!女子アナニュース
「今夜くらべてみました」クラシックバレエをしていた当時の写真(17年9月27日)


大学時代、「Abema News」の学生キャスターをされていました。

「Abema News」(16年4月)


アナウンサー採用試験のカメラテストでは、緊張よりも楽しさのほうが大きかったそうです。クラシックバレエで大舞台を経験されているので、メンタルが強いのかもしれませんね。 出典 スポーツ報知(17年6月1日)

同期は、佐藤梨那アナ

おみやげZIP!
【動画】「ZIP!」初登場回の放送終了後トーク (17年6月28日)

入社1年目の2017年10月から、「ZIP!」に出演。

「スッキリ!!」早口言葉に挑戦、ミスると先輩アナに罰ゲーム (17年6月28日)


クラシックバレエの踊りを披露
日テレオンデマンド
【動画】アナ給湯室 (17年7月17日)

人柄


好きな言葉・座右の銘は『今を、大切に』

趣味・特技は、クラシックバレエと、舞台鑑賞(ミュージカルやクラシックバレエ)。
アナウンサーとしてやりがいを感じる時は、楽しい場所、ワクワクするような場所に行きリポートをしたい。視聴者の方が『行ってみたい!見てみたい!』と、何かを始めたくなるきっかけを届けたい。

2018年の抱負は、監督や俳優にインタビューをする機会が増えたので、映画や舞台をじっくり鑑賞し、また先輩アナウンサーの出演する番組を沢山観て、精一杯吸収する一年にしたいとのことです。

ネット上の評判


美人過ぎる・・・ハーフなのかな。
端正な顔立ちなので報道キャスターに向いてそう。
「名前はうしろですが、前向きに頑張ります!」の自己紹介が好き。・・・などの声が挙がっていました。


    最新記事