坪尾明音アナ(NHK和歌山放送局契約キャスター) - NHK

坪尾明音アナ(NHK和歌山放送局契約キャスター)


YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア線

名前坪尾 明音
(つぼお あかね)
生年月日1992年8月24日
出身地福井県
血液型O型
最終学歴立命館大学
入局2021年
配偶者
関連
担当番組

経歴


8歳からバスケットボールをされていて、大学ではバスケットボール部のマネージャーを務めていました。

大学時代のプロフィール
BiNDweb_202004162103243e8.jpg
出典 立命館大学体育会男子バスケットボール部


学生時代にアナウンサーから取材を受けたことで、背中を押してもらったといいます。それがキャスターを志す、きっかけになりました。『その時に初めて自分のことを肯定でき、そこからこの仕事に憧れを持つようになりました』



2017年から21年3月までNHK神戸放送局に契約キャスターとして在籍。

「Live Love ひょうご」(3月)
関西ブログ

https://www.nhk.or.jp/リンク



2021年3月、NHK和歌山放送局に契約キャスターとして入局。1年目から「ギュギュっと和歌山」のキャスターを担当しています。



人柄


座右の銘為せば成る、為さねば成らぬ何事も、成らぬは人の為さぬなりけり
趣味・特技〈バケットボール〉8歳からしていて、観戦するのもプレーするのも大好きです!〈アクセサリー作り〉ピアスやイヤリングを作るのがストレス発散になります
キャスターを志したきっかけ学生時代にアナウンサーに取材をしてもらい、背中を押してもらえました。その時に初めて自分のことを肯定でき、そこからこの仕事に憧れを持つようになりました
休日の過ごし方録画した番組を見たり、釣りに行ったりしています。(魚のエサ、ゴカイを素手でつけられると言うと、よく驚かれます)
プチ自慢学生時代に全日本大学バスケットボール選手権大会でアリーナMCをしたこと!
和歌山のここが好き雑賀崎漁港でぼーっと魚釣りをするのが好きです


管理人からひと言


バスケのユニフォームが似合いそうだなあ。


    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事


    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。 メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.