内藤美穂アナ(NHK仙台放送局契約キャスター) - NHK

内藤美穂アナ(NHK仙台放送局契約キャスター)


YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索

名前内藤 美穂
(ないとう みほ)
生年月日
出身地山梨県
最終学歴
入局2020
配偶者
担当番組

てれまさむね(リポーター)


経歴


生年月日等は分かり次第、追記します。

絶対音感の持ち主。子供の頃の夢はピアノの先生だったといいます。

小学5年生の時、放送委員会に所属していた際、先生にアナウンスを褒めれ、それがアナウンサーを志すきっかけに。
学校からの帰り道では『こんなところにタンポポが!」と実況をしながら帰宅していたという。



2017年から20年3月までNHK仙台放送局に契約キャスターとして在籍。
在籍時のブログ

「ほっとニュース北海道」(2月)
YouTube_2020040507263818b.jpg

https://www.youtube.com/リンク



2020年、NHK仙台放送局に契約キャスターとしてに入局。1年目から「てれまさむね」のリポーターを担当しています。



人柄


座右の銘その日その日が一年中の最善の日
趣味・特技映画・ドラマ・舞台を観ること、おいしいものを食べること、 お茶、囲碁、ピアノ(ラフマニノフとショパンが好きです)
一番印象に残っている放送中の出来事高校生漫才コンビの取材。インタビューで、日本一の高校生漫才師を目指し青春をかけている2人の言葉に、胸を打たれました。大会で優勝は逃しましたが、今後もプロを目指す2人を純粋に応援したいと思いました。これからは、宮城のみなさんの応援団になりたいと思っています


管理人からひと言




    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事




    • Comment:0
    • Trackback:0
    当ブログは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。 メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.