國生千代アナ(NHK大阪放送局契約キャスター)

    公式プロフィール國生千代アナ
    ■大阪放送局トップページ

    YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索

    名前國生 千代
    (こくしょう ちよ)
    生年月日
    出身地兵庫県(生まれは大阪府)
    最終学歴
    入局2018年
    配偶者
    関連

    経歴


    生年月日等は分かり次第、追記します。

    高校時代は女子サッカー部に所属し、キャプテンを担当。

    アナウンサーを志したきっかけは『ラジオ番組に届いた一通のお便りや、被災地でのよっこばぁとの出会いを通して、 言葉で人と人を繋ぐ仕事をしたい』と思ったからだそうです。よっこばぁが施設なのか、はたまた人物かはちょっと判然としませんが、人との出会いを大切にされている方のようですね。

    2016年から18年3月までNHK札幌放送局に契約キャスターとして在籍。
    2018年4月、NHK大阪放送局に入局。

    人柄


    モットー“Do, or do not. That's all.”。“やるからには楽しまないと損!”
    趣味・特技スポーツ(特にサッカーとダンス)、懐メロカラオケ、コーヒー豆挽き、隠れ鉄子(路面電車好き)、360°開脚
    自身の性格についてまっすぐすぎる笑い上戸


    管理人からひと言


    笑い上戸なのでやっぱり笑顔が良いですね。普段は『ギャハハ』と口を大きく開けて笑っていそう気がします。あくまでもイメージですが・・・・。


      最新記事





      同局のアナウンサー
      関連記事

      • Comment:0
      当ブログは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
      記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。 メールフォーム

      Designed by Akira.

      Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.