今日のヘッドライン(10月18日)










ページ先頭へ

最新記事へ

國生千代アナ(NHK札幌放送局契約キャスター)

◇YouTube
◇ニコニコ動画
◇リアルタイム検索
◇2ちゃんねる
◇Google画像検索

公式プロフィール
國生千代アナ
■アナウンサー一覧
■NHK札幌放送局トップページ

名前國生 千代
(こくしょう ちよ)
生年月日
出身地兵庫県
(生まれは大阪府)
最終学歴
入局2016年


経歴


生年月日と出身大学は分かり次第、追記します。

高校時代は、女子サッカー部に所属し、キャプテンを担当。

アナウンサーを志したきっかけは、「ラジオ番組に届いた一通のお便りや、被災地でのよっこばぁとの出会いを通して、 言葉で人と人を繋ぐ仕事をしたい」と思ったからだそうです。よっこばぁが施設なのか、はたまた人物かはちょっと判然としませんが、人との出会いを大切にされている方のようですね。

人柄


モットー・座右の銘は『Do, or do not. That's all.』、『やるからには楽しまないと損!』

國生アナは自身の性格について、まっすぐすぎる笑い上戸であるとしています。

趣味・特技は、懐メロカラオケ、スポーツ(全国高校サッカー選手権大会のシーズンが大好き)。

管理人から一言


笑い上戸なのでやっぱり笑顔が良いですね。普段は「ギャハハ」と大きく口を開けて笑っていそう気がします。あくまでもイメージですが・・・・。

最新記事


【画像】「ほっとニュース北海道」國生アナの投球フォーム?(7月7日)



現在の担当番組◇Gガイド※北海道

ほっとニュース北海道