今日のヘッドライン(10月18日)










ページ先頭へ

最新記事へ

井口ひかるアナ(NHK北見放送局契約キャスター)

◇YouTube
◇ニコニコ動画
◇リアルタイム検索
◇2ちゃんねる
◇Google画像検索

公式プロフィール
井口ひかるアナ
■アナウンサー一覧
■NHK北見放送局トップページ

名前井口 ひかる
(いぐち ひかる)
生年月日
出身地愛知県
最終学歴
入局2016年

経歴       

生年月日と出身大学は分かりませんでした。新しい情報が入り次第、追記します。

人柄        

趣味は、食べること(濃厚な味が好きだそうです)、料理を作ること(外国の料理にも挑戦します)、テニス(中学はソフトテニス部、高校と大学では硬式テニス部に所属)、旅行、英語。
最近はマグネット集めにハマっているそうです。

好きな食べ物は、生クリーム。ホットケーキには生地が見えなくなるぐらいかけるそうです。また、ショートケーキにも追い生クリームをするほどの盛大さ。

金曜日の夜はニンニクをたっぷり使った料理で体力を補充して、土曜と日曜日は食料品の買い出しと、時々近所を走っているそうです。

学生時代、1年間カナダへ留学を経験。
アナウンサーを志したきっかけは、留学中、撮影ボランティアをされていて、そこでいろいろな人の話を聞く楽しさを知ったといいます。また留学を通して、日本各地の豊かな個性に気づき、その魅力を伝えたいという思いからこの仕事に就いたそうです。

管理人から一言       

同僚のアナウンサーによれば、井口アナは料理上手で名古屋メシである味噌カツを作ってくれたことがあるそうです。また、写真撮影時に魅せる決めポーズが独特だとか。一体どんなポーズなんだろうか・・・?

最新記事      

「つながる@オホーツク」(16年)


「ほっとニュース北海道」(3月29日)



同局のアナウンサー
笹沼智子 髙橋弥生 森穂乃花 山内ゆりか