井口ひかるアナ(NHK北見放送局契約キャスター)


    YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索

    名前井口 ひかる
    (いぐち ひかる)
    生年月日
    出身地愛知県
    最終学歴名古屋外国語大学
    入局2016年
    配偶者

    経歴


    生年月日は分かり次第、追記します。

    大学1年生の時からアナウンススクール(キャリア・クリエーション)に通われていました。 出典 キャリア・クリエーション

    学生時代、カナダで1年間留学を経験。
    アナウンサーを志したきっかけは、留学中、撮影ボランティアをされていて、そこでいろいろな人の話を聞く楽しさを知ったといいます。また留学を通して日本各地の豊かな個性に気づき、その魅力を伝えたいという思いからこの仕事に就いたそうです。

    「つながる@オホーツク」(16年)
    YouTube_20180414233455b3d.jpg

    https://www.youtube.com/リンク



    「ほっとニュース北海道」(2月15日)
    YouTube_20190406142616b21.jpg

    https://www.youtube.com/リンク



    人柄


    好きな言葉
    趣味料理・お菓子作り(見た目もかわいい料理を研究中)、海外旅行(アメリカやカナダの派手な雑貨を収集) 、犬の動画を見ること(特に柴犬!眉毛としっぽがたまらない♡) 、アニメ鑑賞(週7!見ない日はありません!)
    特技英語(カナダに1年間留学。今は海外ドラマを見て、勉強しています) 、たくさん食べること(飲み会の時は、ここぞとばかりに食べまくります)
    好きな食べ物メープルシロップ♡1年で1リットル食べきりました!冷やしてそのまま食べるのが最高!!
    休日の過ごし方カラオケで楽しく歌う!割引のチケットが常にお財布に入っています。 テンションが上がった時は踊りだすことも…
    キャスターを志したきっかけカナダ留学中、撮影ボランティアをしてみて、いろいろな人の話を聞くのが楽しいと思ったからです。 また留学を通して、日本各地の豊かな個性に気づいたので、その魅力を伝えてみたいと思ってこの仕事を選びました
    学生時代熱中したこと中学・高校・大学ずっとテニス部!朝から晩まで練習していていつも真っ黒に日焼けしていました。 久しぶりに会う同級生には、白くなったことに驚かれることもしばしば。 見た目はポヤっとしていますが、バリバリの体育会系です!
    今、熱中していることダイエット! 朝バナナにオートミール、逆立ち、縄跳びなどなど、流行したものにはほとんど手を出してきました。が結果は…なかなかでませんね笑
    オホーツクの好きな場所煙モクモクの焼肉屋さん!サガリとホルモンが日本一おいしい! ここに来るまではお祝いの時くらいしか食べられなかったので、気軽に焼肉を食べられるのは幸せです♡今では、お気に入りの焼肉屋さんも出来て、北見に馴染んできたなと感じています。北見に来たら絶対に食べてもらいたいです!
    目標今年はオホーツクの生き物を取材したい! 仕事を楽しむ!いろんな地域に出掛ける! 今年もキャスターパーティーをたくさん開く!


    管理人からひと言


    同僚の笹沼智子アナによると、写真を撮る時のポーズが独特だそうです。気になります。


      最新記事




      現在の担当番組◇Gガイド※北海道※北海道

      ほっとニュース北海道

      同局のアナウンサー
      関連記事


      • Comment:0
      <