笹沼智子アナ(NHK北見放送局契約キャスター)


YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索

名前笹沼 智子
(ささぬま ともこ)
生年月日
出身地北海道
最終学歴
入局2016年
配偶者

経歴


生年月日等は分かり次第、追記します。

野球場でアルバイトをしている時、球場内で中継の準備をする人たちの姿を見て、テレビ局で働くことに漠然としながらも興味を持ったといいます。その後、実際にテレビ局でアルバイトを経験し、また学生生活を送るなかで、“その土地の良いところや素敵な人を発見する楽しさ”、“みんなが生き生き暮らせる社会を作るには、さまざまな寄り添い方がある”といったことを知り、そういうものを大切にするキャスターになりたいと思い至ったそうです。

「ほっとニュース北海道」(2月18日)
YouTube_20190406141623548.jpg

https://www.youtube.com/リンク



人柄


趣味ピアノ(18 年間継続。今は聴く専門) 、写真撮影(新しいカメラの購入を検討中) 、スポーツ観戦( 地元選手たちを応援!) 、アイドル研究( 人・衣装・ダンスなど、アイドルへの熱量は高い) 、お酒収集(子どもの頃からおやつは鮭とばだったので、一種の才?) 、アニメ鑑賞(子どもの頃から見続けているアニメがあります)
特技○○管理(手帳や家計簿など、キレイにまとめるのが好き!) 、レイアウト(お誕生日など、手作りカードを作ります!)
好きな食べ物“採れたて” な食べ物 …子供の頃、役場勤めの叔父に連れられて、農家さんや酪農家さんから食育してもらっていました。 採れたて野菜のおいしさ、搾りたての牛乳の甘さ、素材の良さが引き立つおいしい食べ方、忘れられない味がいっぱい!
休日の過ごし方おうちで、掃除や料理、「楽かけて一人ライブしてることが多いです(笑) 一番楽しいのは、キャスター3人集まっての女子会!おうち開催もしますが、ドライブにも行きました。 女子3人集まったら『次はどこ行く?何食べる?』なんて、食べ物の話ばかり。花より団子?
キャスターを志したきっかけ野球場でアルバイトをしていたとき、球場内で中継準備をしている人たちを見て、“テレビ局で働く”』事に漠然と興味を持ったのがきっかけ。 その後、“地域の素敵な所・人を発見する楽しさ”“みんなが生き生き暮らせる社会を作るには、さまざまな寄り添い方がある”など、テレビ局のアルバイトや大学でのたくさんの“小さな気づき” から、そういうことを大切にするキャスターになりたいと思いました
学生時代熱中したこと友達をモデルに撮影。編集までしてました。「自然な表情をどう引き出すか」に力を入れていました。 秋のイチョウ並木、冬のイルミネーション、おいしいものをほおばる姿、卒業式など…、実は、友人たち専属カメラマンだったんじゃないかな? カメラのデータは、かわいい友人たちでいっぱい。幸せ者です
今、熱中していることワイン・ウイスキー・日本酒など、我が家は相変わらず“お酒保有率”が高い! 昨年からおいしくお酒が飲める環境や肴を追求し、時折「BAR笹沼(客は自分)」を開いています。 珈琲にもこだわっているので、昼間は“喫茶笹沼”かも!(笑)
オホーツクの好きな場所取材であちこちお邪魔するたび、好きな場所も増えています。 一番印象的な場所は、初めて「ぶらりみてある記(北海道向けの1コーナー)」で伺った佐呂間町! 甘くてぷりぷりのホタテがおいしいのはもちろん!特産のカボチャを使ったおかゆには感激しました。 カボチャは大好きな野菜の一つなので、その後自宅でも作っています
目標オホーツク全市町村を取材!制覇まであと6つ! 初心を忘れず、日々謙虚に精進。笑って楽しい仕事をする。 時間を上手に使う(多趣味なので、やりたいこと盛りだくさん。時間が足りない!)


管理人からひと言


同僚の井口ひかるアナによれば、カラオケの十八番は山口百恵さんの「プレイバックPart2」で振り付きで歌われるそうです。ちょっとお顔が似てますね。


    最新記事





    同局のアナウンサー
    関連記事


    • Comment:0
    当ブログは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。 メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.