今日のヘッドライン(10月22日)










ページ先頭へ

最新記事へ

笹沼智子アナ(NHK北見放送局契約キャスター)

◇YouTube
◇ニコニコ動画
◇リアルタイム検索
◇2ちゃんねる
◇Google画像検索

公式プロフィール
笹沼智子アナ
■アナウンサー一覧
■NHK北見放送局トップページ

名前笹沼 智子
(ささぬま ともこ)
生年月日
最終学歴
入局2016年

経歴       

生年月日と出身大学は分かりませんでした。新しい情報が入り次第、追記します。

人柄        

趣味は、ピアノ(3歳から21歳まで続けていた。現在は聴く専門)、写真撮影、スポーツ観戦、アイドル研究、お気に入りのお酒収集。

好きな食べ物は、採れたての野菜と搾りたての牛乳。

アナウンサーを志したきっかけは、野球場でアルバイトをしている時、球場内で中継の準備をする人たちの姿を見て、テレビ局で働くことに漠然としながらも興味を持ったといいます。その後、実際にテレビ局でアルバイトを経験し、また学生生活を送るなかで、「その土地の良いところや素敵な人を発見する楽しさ」、「みんなが生き生き暮らせる社会を作るには、さまざまな寄り添い方がある」といったことを知り、そういうものを大切にするキャスターになりたいと思い至ったそうです。

管理人から一言       

同僚のアナウンサーによれば、笹沼アナはパソコンなどの機械に詳しく、几帳面できれい好き。緊張しいで繊細な一面もあるといいます。また、休日はもっぱら家というインドア派。休みの日は笹沼家にキャスター3人が集まって女子会を開くそうです。仲が良いんですね。

最新記事      

「ほっとニュース北海道」(3月3日)




同局のアナウンサー
井口ひかる 髙橋弥生 森穂乃花 山内ゆりか