今日のヘッドライン(10月23日)










ページ先頭へ

最新記事へ

中川安奈アナ(NHK)

◇YouTube
◇ニコニコ動画
◇リアルタイム検索
◇2ちゃんねる
◇Google画像検索
◇ウィキペディア

公式プロフィール
中川安奈アナ
・NHK秋田放送局
・アナウンサー一覧
■NHK秋田放送局トップページ
・アナウンサー一覧
■NHKトップページ

名前中川 安奈
(なかがわ あんな)
生年月日1993年10月22日
出身地東京都
身長164cm
血液型O型
最終学歴慶應義塾大学法学部政治学科
入局2016年
関連ブログこまち~NHK秋田だより~
中川アナの公式ブログ
ブログこまち~NHK秋田だより~


経歴


幼少期は父親の仕事の関係で、フィンランド(4年間)とプエルトリコ(4年間)で生活をしていました。
その為、英語とスペイン語が話せるそうです。 出典 NEWSポストセブン(16年4月4日)

プエルトリコ時代の写真、当時小学4年生?
ミスキャンパスのオフィシャルサイト
出典 学生時代のブログ


高校生の時は、チアリーディングをされていたようです。
ミスキャンパスのオフィシャルサイト
出典 学生時代のブログ


大学時代、スタンフォード大学に短期留学を経験。
また在学中、アナウンススクール(テレビ朝日アスク)に通い、BS朝日「News Access」の学生キャスターをされていました。

ミス慶應コンテスト2015に出場し、ファイナリストに選ばれました。

コンテスト出場時のプロフィール&映像
ミスキャンパス
【動画】自己紹介

美女暦14年7月号
浴衣姿も似合っています。



同期は、浅野里香アナ川崎理加アナ佐藤あゆみアナ

初任地は秋田放送局で2016年度から籍を置いています。

人柄


モットーは『YOLO(You Only Live Once)/ 人生一度きり!』

趣味・特技は、ダンス(ジャズ、ガールズヒップホップ)、水泳、手話、旬な洋楽をリサーチすること。

好きな食べ物は、豚の角煮、バーニャカウダ、もちもちしているもの全般。
リフレッシュ法は、音楽を聴きながら愛犬と散歩すること。

鹿のように耳を動かせるそうです。

学生時代は、髪を染めたことがなかったという絶滅危惧女子でした。また、大相撲観戦が好きな、スー女でもありました。 出典 NEWSポストセブン(16年4月4日)

ネット上の評判


往年の女優と同姓同名。
あまりテレビで姿を拝見する機会がなく残念。
美人。・・・などの声が挙がっていました。

最新記事


【画像】「どーも、NHK」の中川アナ(16年6月12日)