佐藤真知子アナ(日本テレビ)【画像】「ZIP!」の佐藤アナ 8/20

公式プロフィール
佐藤真知子アナ
■「ZIP!」
■アナウンサー一覧
■日本テレビトップページ

YouTube_20180521101426635.jpgニコニコ動画Yahoo!リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア
名前佐藤 真知子
(さとう まちこ)
生年月日1993年7月9日
出身地東京都
身長156cm
血液型A型
最終学歴東京女子大学現代教養学部国際社会学科
入社2016年
関連アナウンスルーム 日本テレビ
佐藤アナの公式ブログ
リレーエッセイ

キユーピー3分クッキング
動画
「キユーピー3分クッキング」


biz search
動画
「biz search」

「ZIP!」おみやげZIP!
動画
「ZIP!」
おみやげZIP!(放送終了後トーク)


経歴


中学高校の6年間、英語のミュージカル部に所属。

アナ給湯室、即興でミュージカル調の歌を唄う佐藤アナ(17年)
アナウンスルーム 日テレオンデマンド
【動画】

アナウンサーの業務内容をミュージカル調にして歌う(18年)
YouTube_20180515234440c03.jpg

https://www.youtube.com/リンク


大学時代はテニスサークル部に所属。
在学中、ミス東京女子大コンテスト2013で準ブランプリに。

同期は、滝菜月アナ

入社1年目から「ZIP!」を担当。

入社当時の映像、アナ給湯室(16年7月)
アナウンスルーム 日テレオンデマンド
【動画】前編

【動画】後編


主な出演番組


「ZIP!」(2016年10月から)。
「キユーピー3分クッキング」(2017年6月から)。
「ズームイン!!サタデー」(2017年10月から)。
「所さんの目がテン!」(2018年4月から)。

人柄


好きな言葉・座右の銘は『ごきげんよう』
※小中高の12年間、校内での挨拶はすべて「ごきげんよう」だったそうです。授業が始まる時も、部活の先輩とすれ違った時にも。

佐藤アナは自身の性格について、超ポジティブ思考だが、人見知りで出不精なところがあるとしています。
よく笑うそうで、笑い方は、あの明石家さんまさんと同じ引き笑いとのこと。

アナウンサーとしてやりがいを感じる時は、「ZIP!」マイクを持って街に出ると、沢山の視聴者から声をかけられるそうです。テレビの力はスゴイなぁと感じ入るとともに、テレビが作る人との繋がりを大切にしたいとおっしゃっています。

K-POPが好きすぎて韓国語を独学で学び、今では韓国ドラマを字幕なしで見れるまでに。

英語&韓国語の発音がすごく綺麗です(18年)
YouTube_20180515230703c07.jpg

https://www.youtube.com/リンク


飛行機に乗ると、絶対に炭酸飲料を飲むそうです。空の上では何故かシュワシュワが欲しくなるといいます。

2018年の抱負は、台の一年するとしています。幅広い仕事に挑戦して土『台』をしっかりと、プライベートでは大好きな舞『台』を沢山観に行く、料理の腕を上げるべく『台』所にもっと立つ、やってきたことを『台』無しにない、一年にしたいと誓いを立てています。

ネット上の評判


まん丸で可愛い。
めちゃくちゃ可愛い。
美声。・・・などの声が挙がっていました。


    最新記事


    【画像】「所さんの目がテン!」の佐藤アナ(7月8日)
    【画像】「ズームイン!!サタデー」の佐藤アナ(8月18日)
    【画像】「ZIP!」の佐藤アナ(8月20日)