久木山文女アナ(NHK鹿児島放送局契約キャスター)


    YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索

    名前久木山 文女
    (くきやま あやめ)
    生年月日
    出身地鹿児島県
    最終学歴
    入局2016年
    配偶者
    関連

    経歴


    生年月日等は分かり次第、追記します。

    NHK宮崎放送局に契約キャスターとして在籍。
    2016年4月、NHK鹿児島放送局に入局。

    人柄


    趣味お菓子作り、ネイル、書道
    忘れないようにしている言葉消しゴムが丸くなるごと苦労してきっと優しくなってゆくのだ(歌人・萩原慎一郎さん)
    自身を動物に例えるとねこ。顔も性格も猫っぽいとよく言われます。確かに・・・気分屋です
    お気に入りの鹿児島弁んだもしたん!(あらまぁ!)自然と発することはなかなかありませんが、響きがかわいい&県外の方の“?”という顔が面白いのでわざと使うことも。省略して『んだっ!』とはよく言ってしまいます
    チャレンジしたいこと着物の着付けができるようになりたい!大島紬を美しく着こなす“薩摩おごじょ”になることが、人生の目標のひとつです
    鹿児島のここが好きっ!やっぱり、桜島!ふるさとを離れ、宮崎局でキャスターをしていた頃、日々眺める風景の中に桜島の姿が無いことが寂しかった・・・。鹿児島で生まれ育った私にとって、風景の中に桜島は必要なのです


    管理人からひと言


    雰囲気がねこっぽいなあ、と思ったらやっぱり周りからも言われているんですね。


      最新記事





      同局のアナウンサー
      関連記事


      • Comment:0