佐々木成美アナ(NHK仙台放送局契約キャスター) - NHK

佐々木成美アナ(NHK仙台放送局契約キャスター)


YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア線

名前佐々木 成美
(ささき なるみ)
生年月日
出身地宮城県
最終学歴東北学院大学
入局2016年
配偶者
担当番組

てれまさむね(リポーター)


経歴


生年月日は分かり次第、追記します。

中学・高校はソフトボール部に所属。ポジションはピッチャーでした。

大学では硬式野球部の女子マネージャーをされていました。
また、東北楽天ゴールデンイーグルスのスタジアムでビールの売り子や、楽天イーグルスラジオで学生MCなど在学中は野球漬けの日々を送られていました。野球が『スポーツキャスターを目指す原点』となっているそうです。



2016年から21年3月までNHK盛岡放送局に契約キャスターとして在籍。1年目から「おばんですいわて」のスポーツコーナーを担当しました。

「おばんですいわて」(16年)
YouTube_20180507143446150.jpg

https://www.youtube.com/リンク



2021年3月、NHK仙台放送局に契約キャスターとして入局。



人柄


座右の銘何も咲かない寒い日は下へ下へと根を伸ばせ。やがて大きな花が咲く
趣味・特技マラソン、スポーツ観戦、ソフトボール(ライズボール投げられます!)
自身の性格について人見知りです。取材で特に初めての方とお話しする時は緊張しますが、岩手の方々の暖かい人柄、優しさにこれまで助けられてきました。岩手でのたくさんの出会いは私の励みになっています
一番印象に残っている放送中の出来事盛岡局時代、岩手で初めて行われたフルマラソンの大会「いわて盛岡シティマラソン」完走!半年間、番組で練習方法や走る魅力を伝え続けました。ゴールした瞬間の爽快感は忘れられません。ただ、大会翌日の放送では体中の痛みに耐えるのに必死でした・・・!!(笑)


管理人からひと言


佐々木アナはよく『落ち着いている』と言われるそうです。私は常にビクビクして挙動不審なので、そういうに風に見られる方がうらやましい限り。私もそういう擬態を手に入れたい!


    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事


    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。 メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.