佐々木成美アナ(NHK盛岡放送局契約キャスター) - NHK

佐々木成美アナ(NHK盛岡放送局契約キャスター)


YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索

名前佐々木 成美
(ささき なるみ)
生年月日
出身地宮城県
最終学歴東北学院大学
入局2016年
配偶者
関連
担当番組

おばんですいわて(スポーツコーナー「いわスポ」)


経歴


生年月日は分かり次第、追記します。

中学・高校はソフトボール部に所属。ポジションはピッチャーでした。

大学では硬式野球部の女子マネージャーをされていました。
また、東北楽天ゴールデンイーグルスのスタジアムでビールの売り子や、楽天イーグルスラジオで学生MCなど在学中は野球漬けの日々を送られていました。佐々木アナ曰く野球が『スポーツキャスターを目指す原点』となっているそうです。



2016年、NHK盛岡放送局に契約キャスターとして入局。1年目から「おばんですいわて」のスポーツコーナーを担当しています。

「おばんですいわて」(16年)
YouTube_20180507143446150.jpg

https://www.youtube.com/リンク



人柄


趣味〈ランニング〉2019年にフルマラソン初挑戦、初完走!いずれはトレイルランやトライアスロンにも挑戦してみたい!〈野球観戦〉学生の時から野球の魅力に取りつかれ(笑)大学では硬式野球部のマネージャー、また楽天イーグルスのスタジアムでのビールの売り子や、イーグルスラジオの学生MCなどなど…。野球は私がスポーツキャスターを目指す原点にもなっています!
自身の性格について人見知りです。取材で特に初めての方とお話しする時は緊張しますが、岩手の方々の暖かい人柄、優しさにこれまで助けられてきました。岩手でのたくさんの出会いは私の励みになっています
特技ライズボール投げられます!中学、高校とソフトボール部ピッチャーでした。手元で浮き上がるライズボールを、錦木関に受けてもらったのも思い出です!
岩手の好きなところ洋野町のウニ大好きです。口の中にいれた瞬間に広がる甘さは絶品!毎年洋野町に食べに行っています。今年も行きます!!


管理人からひと言


佐々木アナはよく『落ち着いている』と言われるそうです。私は常にビクビクして挙動不審なので、そういうに風に見られる方がうらやましいたらありゃしない。私もそういう擬態を手に入れたい!


    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事


    • Comment:0
    • Trackback:0

    当ブログは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。 メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.