渡邊晶子アナ(NHK山形放送局契約キャスター)


YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索

名前渡邊 晶子
(わたなべ しょうこ)
生年月日
出身地福島県
最終学歴
入局2016年
配偶者
関連

経歴


生年月日等は分かり次第、追記します。

高校生の時に発生した東日本大震災。命を守る情報を伝えながら、血の通った言葉で励まし続けてくれたアナウンサーの姿を見て、この世界を志しました。

人柄


趣味・特技映画、手話、ホットヨガ、ドライブ(助手席担当)
好きな食べ物鍋料理全般、焼きネギ、マグロ、馬刺し
好きな番組「朝の連続テレビ小説」半年間一つの物語を見守る楽しさに社会人になってから目覚めました!ドラマのおもしろさはもちろん、朝とお昼休みの時計代わりとしても重宝しています。2020年春から放送されるのは地元出身の作曲家、古関裕而さんがモデルのドラマ「エール」!全国高等学校野球大会の歌としておなじみの「栄冠は君に輝く」などを作曲した方なんですよ~。音楽の授業で習ったことをよく覚えているので今から楽しみです!
アナウンサー・キャスターになったきっかけ福島市出身の私は、高校生の時に東日本大震災を経験しました。緊急時に、命を守る情報を伝えながら、血の通ったことばをかけ続けてくれる姿に励まされ支えられたことが大きなきっかけです。“命を守る報道”ができるキャスターになりたいと思っています


管理人からひと言


渡邊アナは局内で“なべしょー”と呼ばれているそうです。


    最新記事




    現在の担当番組◇Gガイド※山形

    やままる
    ニュース

    同局のアナウンサー
    関連記事

    • Comment:0
    当ブログは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。 メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.