畠山彩子アナ(NHK盛岡放送局契約キャスター) - NHK

畠山彩子アナ(NHK盛岡放送局契約キャスター)


YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索

名前畠山 彩子
(はたけやま さいこ)
生年月日
出身地岩手県
最終学歴
入局2020年
配偶者
関連
担当番組

経歴


生年月日等は分かり次第、追記します。

小学5年生の時、運動会で実況を褒められたことがきっかけとなり、ことばで情報を伝える仕事に興味を持つようになったといいます。



2016年から20年3月までNHK山形放送局に契約キャスターとして在籍。夕方のニュース番組のリポーターなどを担当しました。
山形放送局在籍時のブログ

「パプリカ山形放送局ver.」(19年5月)
YouTube_20200408141945683.jpg

https://www.youtube.com/リンク


「やままる」(19年9月)
NHK山形ポータル

https://www.nhk.or.jp/リンク



2020年、NHK盛岡放送局に契約キャスターとして入局。1年目から「おばんですいわて」のキャスターを担当しています。



人柄


趣味アクセサリー集め、カラオケ、ミュージカル鑑賞、おいしいコーヒーを探すこと(旅先で喫茶店やコーヒーショップを巡るのが好きです。1日に5杯飲んだことも…)
特技フィギュアスケート
自身の性格について世話やき。とにかく困っている人を放っておけない性格です。おせっかいだったかなと反省することも多々…
岩手の好きなところ〈開運橋〉ここぞ!というときに開運橋の写真を撮ってから向かうと、不思議とうまくいくんです。開運橋と北上川を見ると、“帰ってきたな”とほっとします。〈盛岡冷麺〉県外で焼肉屋へ入るときはまず盛岡冷麺の有無を確認します。“辛味は少しずつ、お酢は入れない、果物は最後”が私の好きな食べ方です
アナウンサー・キャスターになったきっかけ小学5年生のとき、運動会で実況を褒められたことがきっかけで、ことばで情報を伝える仕事に興味を持ちました


管理人からひと言


お名前が良いですね。彩子と書いて"さいこ"。サイコーっ!!


    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事



    • Comment:0
    • Trackback:0
    当ブログは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。 メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.