今日のヘッドライン(10月22日)










ページ先頭へ

最新記事へ

藤田華生アナ(NHK札幌放送局契約キャスター)

◇YouTube
◇ニコニコ動画
◇リアルタイム検索
◇2ちゃんねる
◇Google画像検索

公式プロフィール
藤田華生アナ
■アナウンサー一覧
■NHK札幌放送局トップページ

名前藤田 華生
(ふじた はるい)
生年月日
出身地新潟県
最終学歴
入局2016年


経歴


生年月日と出身大学は分かり次第、追記します。

幼少期からテレビが好きで、中学生になるとすでに将来の夢はアナウンサーになることでした。

学生時代、藤田アナは実に多くの事に挑戦してきました。
ヒッチハイク、1ヶ月の島生活、わらしべ長者、留学、北海道ひとり旅、世界旅行、カナダでラジオDJに。
パないぐらいにアグレッシブですね。この行動力はぜひとも見習いたい。

「ほっとニュース北海道」(6月9日)


人柄


モットーは『今を生きる!友は守る!』

大学でのあだ名は『ハッピー野郎』。留学先では『ハッピーウイルス』。
ハッピーウイルスって表現、なんかシャレが利いてて良いですね。
幸せを周囲に感染させ、笑顔を蔓延させる。そんな病ならウェルカム、ウェルカム。


管理人から一言


入局当時(16年)の目標は、「やばい」の形容詞を封印することでした。表現力や語彙の豊かさは、アナウンサーとしての成長には欠かせないものですからね。当然かもしれません。
・・・なんて偉そうなことをぬかしていますが、かくいう私も最近は年齢のせいか言葉どころか名前すら出てこないotz。


最新記事




現在の担当番組◇Gガイド※北海道

ほっとニュース北海道