女子アナ大名鑑

ページトップ

最新記事へ

中條奈菜花アナ(NHK函館放送局契約キャスター)

◇YouTube
◇ニコニコ動画
◇リアルタイム検索
◇2ちゃんねる
◇Google画像検索

公式プロフィール
中條奈菜花アナ
■アナウンサー一覧
■NHK函館放送局トップページ

名前中條 奈菜花
(ちゅうじょう ななか)
生年月日1993年
出身地岩手県
最終学歴岩手県立大学総合政策学部
入局2016年3月
関連函館放送局アナウンサー・キャスター日記
中條アナの公式ブログ
NHK函館放送局アナウンサー・キャスター日記


経歴


大学時代は国際交流サークルに所属。
なかでも中国が好きで、2年生の時には2週間の短期留学を経験。

興味を持ったきっかけは、大学1年生の時に参加した国際交流セミナーでの中国人留学生との出会いでした。日本語を流暢に話す姿に感心し、私もこの人と中国語で話してみたいと思ったとのことです。 出典 心連心(15年6月28日)

地元のラジオ番組に出演(13年)


映像(14年)※14分10秒から
心連心トップページ
【動画】中国の大学で行われた交流行事を終え、感想を語る

アナウンサーを志したきっかけは、2011年に発生した東日本大震災。
停電時に聴いたラジオに励まされ、言葉の力に感銘を受けたことから、『私も言葉で誰かの役に立ちたい』と決意したそうです。
「この夜を一緒に乗り切りましょう」というアナウンサーの一言で、当時高校生だった中條アナは不安だった気持ちが楽になり、背中を押された気がしたといいます。

入局後、中條アナは「人の心に届く放送を心がけたい」と抱負を語っています。

「ほっとニュース北海道」


人柄


趣味・特技は、演劇(観るのもやるのも大好きで、函館に来てからは野外劇に参加)、マラソン、テニス、水泳、登山。
好きな食べ物は、和菓子。
苦手なものは、ダイエット、貯金(かわいい服や物を衝動買いしてしまう)。
宝物は、幼少時代から実家で飼っている愛犬のモカ(犬種はパピヨン)。

管理人から一言


ダイエットは苦手だそうですが、大学時代に比べるとかなりスマートになられた印象を受けます。どちらにしろ美人さんですが。

最新記事





同局のアナウンサー
菊地順子太細真弥内藤美穂

【PR】
timesale_banner_assoc_468x60.gif