太細真弥アナ(NHK札幌放送局契約キャスター)【画像】「ほっとニュース北海道」の太細アナ 7/12


YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索

名前太細 真弥
(ださい まや)
生年月日
出身地北海道
最終学歴藤女子大学
入局2018年11月
配偶者

経歴


中学・高校は吹奏楽部に所属。当時から人前で話すことが好きで、司会を積極的に引き受けるタイプだったそうです。

大学時代、サークルの活動をテレビ局から取材を受けたことがありました。その経験から自身も、思いを持って活動をしている人たちの力になりたいと、アナウンサーを志すように。

2016年、NHK函館放送局に契約キャスターとして入局。

「ほっとニュース北海道」
YouTube_20180414190350e91.jpg

https://www.youtube.com/リンク


2018年10月、NHK函館放送局を退局。
NHK函館放送局時代のブログ

同年11月、NHK札幌放送局に契約キャスターとして入局。

人柄


趣味・特技ロックバンドのライブに行ってはじけること。銭湯に入った後、キンキンに冷えたビールを飲むこと。ドラムが叩けること
好きな食べ物とろけるチーズとトマト。最近は体に良いとの理由から、焼き魚等の和食にハマっている
苦手なことスポーツ全般。最近それを克服する為、函館マラソンに出場し完走をした


管理人からひと言


太細という苗字はやっぱりインパクトがありますね。名字由来netで見ると、太細という苗字の方は全国におよそ240人とのこと。大変珍しい苗字ですが太細アナによれば、とても由緒のある苗字だそうです。なんでも先祖は北海道開拓で活躍した伊達家の家臣なんだとか。


    最新記事


    【画像】「ほっとニュース北海道」の太細アナ(7月12日)


    同局のアナウンサー
    関連記事


    • Comment:0
    <