井上清華アナ(フジテレビ)

公式プロフィール
井上清華アナ
■アナウンサー一覧
■フジテレビトップページ

YouTubeニコニコ動画Yahoo!リアルタイム検索5ちゃんねるグーグル画像検索ウィキペディア
名前井上 清華
(いのうえ せいか)
生年月日1995年4月23日
出身地福岡県
身長161cm
血液型B型
最終学歴青山学院大学文学部比較芸術学科
入社2018年
関連2018年新人アナ研修日誌
井上アナの公式ブログ
2018年新人アナ研修日誌


経歴


学生時代は芸能事務所スプラウト(セントフォースの子会社)に所属。

19歳の時に日本テレビ「今夜くらべてみました」に出演。その時、番組MCのチュートリアル徳井さんから『ミス青山獲るんちゃう?』と言われ、出場を決意。 出典 トレンドニュース(16年6月22日)

「今夜くらべてみました」
きゃぷろが
(16年6月22日)

グランプリには惜しくもなれませんでしたが、ミス青山コンテスト2015のファイナリストに選出されました。

ただ、自己紹介の映像では、ミスコンに参加したきっかけは『仲の良い先輩に声をかけていただいた』とおっしゃっています
YouTube_201804041041116d6.jpg

https://www.youtube.com/リンク


2016年3月、日本テレビ「NEWS ZERO」のお天気キャスターに抜擢。

同期は、杉原千尋アナ

主な出演番組


日本テレビ「NEWS ZERO」(2016年3月から17年3月まで/水・木曜日担当のお天気キャスター)。

人柄


モットーは『為せば成る、為さねば成らぬ何事も』、『人事を尽くして天命を待つ』

井上アナは自身の性格について、短所は物をどこに置いたかすぐに忘れてしまう所だとしています。

趣味は、読書、散歩、舞台・映画鑑賞、色々な国のお茶を飲むこと。
好きなものは、お茶、タイ料理、旅行、甘いもの。
苦手なものは、生のトマト、ピエロ、早起き。
休日は、たっぷり寝て、溜まった用事を済ませたり、友人とご飯を食べたり買い物に行ったりして過ごす。

担当したい番組は、大学で西洋美術について学んでいたので、いつか海外の美術館巡りをするような番組に携わることが夢。

アナウンサーになっていなかったら、映画関係のお仕事か、海外で働いてみたいと思っていました、とのこと。

資格


英語検定2級、漢字検定2級の資格を所持されています。

ネット上の評判


「NEWS ZERO」のお天気お姉さん、フジテレビアナになったのか!
可愛い。
徳井さんと番組やりそう。・・・などの声が挙がっていました。


    最新記事


    【画像】「めざましテレビ」入社式の井上アナ(4月4日)
    【画像】Love music」入社式の井上アナ 4/6(4月12日)