今日のヘッドライン(11月20日)










ページ先頭へ

最新記事へ

阿部華也子さん【画像】「めざましテレビ」の阿部さん 11/20


◇YouTube
◇ニコニコ動画
◇リアルタイム検索
◇2ちゃんねる
◇Google画像検索
◇ウィキペディア

公式プロフィール
阿部華也子さん

名前阿部 華也子
(あべ かやこ)
生年月日1996年6月18日
出身地大分県
身長165cm
血液型B型
最終学歴早稲田大学文学部 在学中
所属事務所セント・フォース
関連めざましテレビ(@cx_mezamashi)さん
番組公式ツイッター
「めざましテレビ」

めざましテレビ - ホーム Facebook
番組公式フェイスブック
「めざましテレビ」

【公式】めざましテレビさん(@mezamashi.tv)
番組公式インスタグラム
「めざましテレビ」

【PR】

【直筆サイン入り!!】阿部華也子 2018年版カレンダー


経歴


阿部さんは高校生の時、地元大分のモデル事務所CINEMASCOPEに所属し、その事務所内のメンバーで結成したアイドルグループSPATIO(スパティオ)の初代メンバーです。

阿部さんのSPATIOとしての活動期間は、2011年12月から13年12月まで(学業優先の為、高校2年の時にグループを卒業)。
当時の阿部さんのブログを読むと、SPATIOに対する熱い思いを感じます。

卒業ライブの映像です


進学を機に上京し、現在の事務所に。

ラジオ番組「gee up sprout」(15年11月28日)


「めざましテレビ」には2016年4月から、7代目お天気キャスターとして出演されています。
起用時の会見で「早起きが不安」としながらも「元気に頑張るところが私の魅力。太陽のような存在になりたい」と抱負を語っていました。 出典 SANSPO(16年3月17日)

「めざましテレビ」初登場回(16年4月4日)


週刊ビッグコミックスピリッツで初グラビアに挑戦した際には、「10代最後の思い出になった。普段の自分のままの姿です。発売日は書店で10冊以上買って、知り合いに配りたいです」と発言。 出典 SANSPO(16年5月30日)

「めざましテレビ」大分弁も可愛いです


阿部華也子さん
2016年9月には、川崎市麻生区で一日警察署長を務めました(16年9月21日)


「めざましテレビ」永島アナ、隣に阿部さんがいるのに・・・(16年10月6日)


2017年1月には、振り袖姿の写真を披露。
阿部華也子さん
阿部さんはこの年、新成人でした(1月9日)


同じ月、写真週刊誌のFLASHが、フジテレビ社員との通い愛を報じました。お相手は京都大学出身の28歳。「めざましテレビ」でスポーツコーナーを担当するディレクターです。
「阿部とAが2人で飲みに行く姿が見られたり、阿部が嬉しそうにAの話をしたりして、昨年末から噂になっていた」(同局関係者)
記事によると、お相手の男性は大学時代、サークル内の複数の女性に手を出しサークルを出禁になったことがあるそうです。 出典 FLASH(1月23日)

2017年6月、好きなお天気キャスターランキングで阿部さんは第6位(昨年は7位)に選ばれました。 出典 ORICON NEWS(6月16日)

人柄


趣味は、カラオケと音楽鑑賞。
特技は、歌。

ネット上の評判


かやっち。
めちゃくちゃ好き。
阿部さんを見ると朝起きた気持ちになる
大分弁も可愛い。・・・などの声が挙がっていました。

最新記事


【画像】「27時間テレビ」の阿部さん 9/10(9月12日)
【画像】「めざましテレビ」品川署で一日警察署長を務める(9月25日)
【動画】「めざましテレビ」鈴虫の鳴きまね(9月26日)
【動画】「めざましテレビ」コオロギの鳴きまね(9月27日)
【画像】「めざましテレビ」の阿部さん(11月20日)