今日のヘッドライン(10月23日)










ページ先頭へ

最新記事へ

松井くららアナ(FBS福岡放送)【動画】「ミヤネ屋」本番終了後の松井アナ 9/14

◇YouTube
◇ニコニコ動画
◇リアルタイム検索
◇2ちゃんねる
◇Google画像検索
◇ウィキペディア

公式プロフィール
松井くららアナ
■アナウンサー一覧
■FBS福岡放送トップページ

名前松井 くらら
(まつい くらら)
生年月日1992年8月28日
出身地東京都
血液型B型
最終学歴慶應義塾大学法学部
入社2015年
関連アナウンサーブログ
松井アナの公式ブログ
アナウンサーブログ

バリはやッ!(公式)さん(@barihaya)
番組公式インスタグラム
「バリはやッ!」

FBSアナウンス部動画~くららがとった(仮)~ - YouTube
動画
FBSアナウンス部動画
~くららがとった(仮)~


経歴


父親は海外勤務もある仕事をされていたそうです。
その為、娘の名前は海外でも呼びやすいように、また、漢字の意味に縛られずにのびのびと自由に生きてほしいという願いを込め、くららと命名したといいます。あの「アルプスの少女ハイジ」とは特段関係ないとか。
幼少期は埼玉や神奈川、アメリカでも生活をしていました。 出典 松井アナのブログ(3月13日)

大学時代は、日本テレビのイベントコンパニオン(番組やイベント等のアシスタント業務)をされていました。その際に出演した「月曜から夜ふかし」では初代アシスタントを3年間務めました(2012年4月から2015年3月まで)。MCのマツコ・デラックスさんからは冗談で『プロデューサーの愛○』と呼ばれたりするなど、可愛いがってもらっていたようです。

また2012年10月から2013年3月まで、「Oha!4 NEWS LIVE」に金曜日アシスタントとして出演しました。

同期は、石川愛アナ

入社1年目の2015年9月から、「バリはやッ!」(2016年4月「バリはやッ!ZIP!」に改題)に出演。

入社当時の映像(15年)


2016年6月、「月曜から夜ふかし」にVTRながら凱旋出演しました。
「バリはやッ!ZIP!」(16年)


2017年9月14日、全国放送の「ミヤネ屋」に代打MCとして出演。

人柄


好きな言葉・モットーは『ことばは魔法。いい魔法は奇跡を起こし、ひとびとを生きる力で満たす』

好きなものは、映画・ミュージカル鑑賞、魚と卵と豆腐と辛いもの、夏、夜景、絶叫マシーン。
苦手なものは、見た目がハードな虫、炎、睡魔とたたかうこと。
好みの異性のタイプは、思いやりがあって愉快なひと。笑いのツボが同じひと。
休日は、友達とでかけたり、録画したテレビやDVDを観る。

ネット上の評判


同期の石川愛アナと似てて、たまに見分けがつかないことがある。
可愛い。
生で見たけどめっちゃ綺麗だった。・・・などの声が挙がっていました。

最新記事


【画像】「ミヤネ屋」の松井アナ(9月14日)

情報ライブミヤネ屋 お疲れ屋
【動画】本番終了後の松井アナ



同局のアナウンサー
井坂綾石川愛石崎佳代子伊藤舞五領いつみ財津ひろみ高崎恵理
若林麻衣子