今日のヘッドライン(10月18日)










ページ先頭へ

最新記事へ

尾崎里紗アナ(日本テレビ)【画像】「ZIP!」の尾崎アナ 10/16


◇YouTube
◇ニコニコ動画
◇リアルタイム検索
◇2ちゃんねる
◇Google画像検索
◇ウィキペディア

公式プロフィール&動画
尾崎里紗アナ
■アナウンサー一覧
■日本テレビトップページ

名前尾崎 里紗
(おざき りさ)
生年月日1992年11月21日
出身地福岡県
身長154cm
血液型AB型
最終学歴西南学院大学経済学部
入社2015年
関連アナウンスルーム 日本テレビ
尾崎アナの公式ブログ
リレーエッセイ

アナウンスルーム 日本テレビ
動画
アナ給湯室

「ZIP!」おみやげZIP!
動画
「ZIP!」
おみやげZIP!(放送終了後トーク)


経歴


中学生の時の写真
激烈!女子アナニュース
お顔がはっきり写っていませんが・・・(4月19日)


大学生の時、2012年福岡親善大使を務めていました。日々の活動で全国を飛び回るうちに、アナウンサーを目指そうと思ったといいます。
「ステージに立ちPRをすることが多かったのですが、『福岡に行ってみたくなった』と言われるたびに伝えること、言葉を使うことの喜びを感じました」 出典 スポーツ報知(15年6月2日)

同期は、笹崎里菜アナ

入社当時
アナウンスルーム|日テレオンデマンド
・【動画】前編、自己紹介(15年7月)

・【動画】後編、あいうえお作文(15年7月)

入社1年目の2015年9月から、「ZIP!」に出演。
2016年5月の番組開始時から、「究極の○×クイズSHOW!!超問!真実か?ウソか?」に出演。

「ZIP!」TWICEどダンス(7月4日)
尾崎アナの動きが可愛いです。



人柄


好きな言葉・座右の銘は『瞬間(いま)を生きる!』

趣味・特技は、旅行会社のパンフレットを眺めること、カラオケに行くこと、ディズニーランドに行くこと、ももクロのライブに行くこと(尾崎アナはいわゆるモノノフで、手作りの応援グッズを作っちゃうほど。推しメンは有安杏果さん)。

どんな環境でも寝られるそうで、椅子に座った状態でも、不安定なソファの上でも、大きな音やちょっとした振動があっても、ぐっすりと熟睡できるみたいです。

同局の社員によると、緊張しいなので収録前はいつもお腹が痛くなるみたいです。ただスタッフ受けは抜群で、バラエティ番組のプロデューサーからはしょっちゅう使命が入るといいます。

また制作会社のディレクターによれば、休日は家に引きこもることが多く、大好きな漫画には月に5、6万円も使うそうです。 出典 週プレNEWS(5月21日)

資格


英語検定2級、漢字検定2級、福岡検定初級の資格を所持されています。

ネット上の評判


水卜麻美アナに似てきた。
めちゃくちゃ可愛い。
美声。・・・などの声が挙がっていました。

最新記事


【画像】「ZIP!」の尾崎アナ(10月16日)