馬場ももこさん【画像】「林修の今でしょ!講座」の馬場さん 7/28 - フリーアナウンサー

馬場ももこさん【画像】「林修の今でしょ!講座」の馬場さん 7/28

公式プロフィール馬場ももこさん

YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア

名前馬場 ももこ
(ばば ももこ)
生年月日1991年12月8日
出身地新潟県
身長155㎝
血液型B型
最終学歴昭和女子大学人間文化学部英語コミュニケーション学科
所属事務所セント・フォース
配偶者
関連
担当番組

絶好調W(MC)[MRO]


経歴


小学5年生の時、学校行事(宿泊研修のキャンプファイヤー)で司会を務めたところ、教頭先生から『将来アナウンサーになったほうがいいよ』と進行の巧さを褒められたといいます。それがアナウンサーを志すきっかけとなりました。
https://www.oricon.co.jp/news/2135348/full/

大学在学中は地元新潟県のアナウンススクールに通い、県内のローカル番組(NST「スマイルスタジアム」)にリポーターとして出演。 
アナウンサーレッスンを新潟で!
出典 新潟のアナウンススクールのブログ(13年4月20日)

馬場さんは“夢ノート”をつけていて、自分の夢をあえて過去形で書いています。
大学生だった当時はこんなことを書いていました。“フリーになる道がひらけ、セント・フォースに所属した”

アナウンサーを目指し、就活ではテレビ局を受けましたが50社全て不合格。それでも馬場さんはあきらめません。まるでその魂は不撓不屈の永久機関。

2014年、新潟県の佐渡ケーブルテレビに入社。念願のアナウンサーとなり、10か月間在籍しました。 



2015年3月から19年3月まではテレビ金沢にアナウンサーとして在籍。

転機は2017年7月。「全国好きな嫌いなアナウンサー大賞2017」に出演。日本テレビ系列の全国の女性アウンサーが居並ぶ中で、馬場さんのぶっちゃけキャラは異彩を放ち、注目を集めました。

同年9月、「ミヤネ屋」に代打MCとして出演。自身のイニシャルがB・Mということで、愛車はBMV(350万円)に乗っています。

愛車のBMV
激烈!女子アナニュース
(17年9月11日)


同月27日、同じく全国放送の「今夜くらべてみました」に出演し、交際4か月の彼氏がいることを告白しました。損保会社の社員だそうです。

当時は家賃6万4000円の1LDKに住んでいました
激烈!女子アナニュース
(17年9月11日)


2019年3月、「となりのテレ金ちゃん」番組内でテレビ金沢を同月退社することを報告。退社後も金沢を拠点に活動し、「となりのテレ金ちゃん」も引き続き担当することを明かしていました。

テレビ金沢の公式ツイッターでも退社することを報告(19年3月)
ツイッター

https://twitter.com/リンク


現在の事務所には2019年4月から所属しています。

現在の事務所に入るまでには紆余曲折があったようです。セント・フォースに履歴書を送ったところ、書類選考の結果、不合格。それでもあきらめない馬場さん。何度も何度も電話を掛け、セント・フォースの偉い方とアポイントを取ることに成功。そして迎えた面接。“フリーになる道がひらけ、セント・フォースに所属した”そう書き記した例の“夢ノート”を見せ、思いの丈をしっかりと伝えたといいます。すると、その偉い方はこう言いました。『うちっぽくないカラーもあるのですが、ものすごく情熱を感じました』。色よい返事をもらった馬場さんは、合格と相成りました。
出典 日本テレビ「深イイ話」19年5月16日放送分ほか

同年8月、フリー転身後、月収が3~4倍に増え、三桁も視野に入っていることを番組で明かしました。また、2年間付き合っていた彼氏と、退社後に別れていたことも打ち明けました。別れを切り出したのは彼氏からで、電話を通じて『ももこさんとお別れした方がいいと思う。ももこさんが東京に仕事に行くようになって、すれ違いを感じる』と伝えられたそうです。馬場さんは『あんなに泣くことないぐらい号泣して』と当時を振り返っていました。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/08/27/kiji/20190827s00041000146000c.html



人柄


趣味5円玉集め、ドライブ、ランニング
特技舌の水鉄砲
アナウンサーを志したきっかけ小学生の頃、学校行事の司会をしたら教頭先生に褒められて『君はアナウンサーになった方がいい!』と言われたことがきっかけです。小学校の将来の夢にも“アナウンサー”と書いてました。夢が叶ってよかった~(笑)
アナウンサーの仕事で一番大変なこと基本ですが日々のニュースです。正確にかつ視聴者にわかりやすく伝えるにはどうするべきか・・・。日々勉強中です
生放送で緊張をほぐす方法深呼吸!!塚田誉アナに教えてもらいました。本番10秒前は必ず深呼吸しています。あとは『私はできる』と小声で言います(笑)
好きな映画「ハリー・ポッター」シリーズです!何度見たかわかりません。ホグワーツに行きたいと見るたびに思える映画です。そして「ワイルド・スピード」シリーズ!凄まじい迫力アクション!ドライブするときはワイルドスピードの曲をいつも聴いてます
これからチャレンジしてみたいこと体を張ったリポート!!!『え!ちょっとこれは・・・』なんてものも全力で突撃・挑戦したいです!


主な出演番組


テレビ金沢「となりのテレ金ちゃん」(2015年4月から/リポーター、火曜日MC、2019年4月から20年3月まで/月~火曜日MC)。
MRO「絶好調W」(2020年4月から)。

資格


チョコレートスペシャリストの資格を所持されています。

管理人からひと言


以下は、私がまだ馬場さんの実情を知らなかった時の話。

“テレビ金沢の暴れ馬”。
それを聞いて私は、んっ?と疑問に思いました。
馬場ももこアナ
プロフィール写真を見る限り、暴れ馬とはほど遠い印象を受けます。どちらかというと、おっとりした・・・

馬場ももこ
( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) アレマ…!?

この映像を見たら、かなり吹っ切れてますね。暴れ馬というのまんざらウソではないかも。


テレビ金沢のアナウンサーがマネキンチャレンジ(17年)
YouTube_20190528141352641.jpg

https://www.youtube.com/リンク



    最新記事


    【画像】「林修の今でしょ!講座」の馬場さん(7月28日)
    関連記事


    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。 メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.