髙橋弥生アナ(NHK北見放送局契約キャスター)【画像】「ほっとニュース北海道」の髙橋アナ 5/8

公式プロフィール
髙橋弥生アナ
■アナウンサー一覧
■NHK北見放送局トップページ

YouTubeニコニコ動画Yahoo!リアルタイム検索5ちゃんねるグーグル画像検索
名前髙橋 弥生
(たかはし やよい)
生年月日
出身地埼玉県
最終学歴
入局2015年


経歴


生年月日と出身大学は分かり次第、追記します。

学生時代は放送部に所属していました。文化祭の司会やラジオ番組を制作をした経験が、現在の仕事にもつながっているそうです。

「ほっとニュース北海道」(17年)
YouTube_20180404192350e2e.jpg

https://www.youtube.com/リンク



人柄


趣味は、紅茶と旅行とゴルフ。
好きな食べ物は、お寿司と焼き肉(中でも、ホタテとサーモンとサガリとカルビ)。
休日は、三食自炊するそうです(パスタ料理が得意?)。

アナウンサーを志したきっかけは、小学生の頃に先生から音読や司会を褒められて、しゃべることの楽しさを知ったそうです。

ネット上の評判


同僚のアナウンサーによれば、髙橋アナは海の生き物が好きで、パソコンの壁紙はクリオネにし、携帯の待ち受け画面はアザラシだそうです。良い香りのするハンドクリームとリップクリームを常備し、女子力の高いサバサバ系。気分が乗ってくると、本人も分からない曲を鼻歌で歌うそうです。また、ふと宙を見上げて何かと交信している時があるそうです。髙橋アナは意外と不思議ちゃん?


    最新記事


    【画像】「ほっとニュース北海道」の髙橋アナ(5月8日)


    同局のアナウンサー
    井口ひかる笹沼智子