髙橋弥生アナ(NHK北見放送局契約キャスター)


YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索

名前髙橋 弥生
(たかはし やよい)
生年月日
出身地埼玉県
最終学歴
入局2015年
配偶者

経歴


生年月日等は分かり次第、追記します。

学生時代は放送部に所属。文化祭の司会やラジオ番組を制作をした経験が、現在の仕事にもつながっているそうです。
小学生の時、音読や司会を先生に褒められ人前で話すことの楽しさを知ったといいます。それがキャスターを志すきっかけに。

「ほっとニュース北海道」(3月19日)
YouTube_20190406145606550.jpg

https://www.youtube.com/リンク



人柄


趣味紅茶(最近のお気に入りは、フルーツを添えた水出し紅茶)、旅行、ゴルフ
好きな食べ物お寿司と焼き肉(最後の晩餐はコレ!北見はどちらもおいしいから幸せです)。ホタテとサーモンとサガリとカルビが特に好きです
休日の過ごし方そうじとおかず作り(3食自炊していますよ!最近は野菜をどうおいしく調理できるか考えています)
キャスターを志したきっかけ小学生の頃、先生から音読や司会を褒められて「人前で話すのって楽しいな」と思ったのがきっかけです
学生時代熱中したこと放送部に所属していました。文化祭の司会やラジオ番組を制作した経験が今の仕事にもつながっています
今、熱中していること北海道のラーメン屋さんめぐり。こってり味噌ラーメンが好きです。 北見のお店は、特産のタマネギがたっぷり入っていて甘味が強くおいしいです
オホーツクの好きな場所アザラシやクリオネに会える紋別が好きです。 アザラシシーパラダイスにいるゴマフアザラシの日和ちゃんがたまらなく可愛くて夢中になっています! だんだんと気を許してくれたのか、チュッとキスまでしてくれるんですよ!!
オホーツクに来たことがない方に一言!北海道らしいまっすぐな道・広大なお花畑の風景などが限りなく広がっています。 ここへ来たら、悩みなんて吹っ飛んで広~いあったかい心になりますよ。 一度はみなさんにこの感動を味わって欲しい!!
目標オホーツク全市町村を取材する。実は残すは西興部村だけ! 村のみなさん今年こそはお邪魔させてくださいね! 流氷が来たオホーツク海で、野生のアザラシを見る!(毎年目標にして いますがタイミングが合いません。今年こそは運に恵まれますように)


管理人からひと言


同僚の笹沼智子アナによれば、気分が乗ると自作の鼻歌を歌うそうです。容姿ともども可愛い(>_<)。


    最新記事


    【画像】「ほっとニュース北海道」の髙橋アナ(4月18日)

    現在の担当番組◇Gガイド※北海道

    ほっとニュース北海道

    同局のアナウンサー
    関連記事

    • Comment:0
    当ブログは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。 メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.