吉村史織アナ(NHK長崎放送局契約キャスター)


    YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索

    名前吉村 史織
    (よしむら しおり)
    生年月日9月7日
    出身地愛知県
    血液型A型
    最終学歴愛知淑徳大学
    入局2015年
    配偶者
    関連

    経歴


    生年月日は分かり次第、追記します。

    子供の頃から新聞を読むことと、人前でしゃべることが好きだったといいます。そこで“アナウンサーの仕事は両方が出来る⁉”と思い浮かび、キャスターを志しました。

    中学・高校時代は演劇部に所属。
    大学では野球部のマネジャーをされていました。

    2008年から13年3月までCBCラジオレポートドライバーをされていました。

    「イブニング長崎」(15年)
    YouTube_201904272011270ad.jpg

    https://www.youtube.com/リンク



    人柄


    モットー初心忘るべからず。キャスターの仕事を始めて11年目ですが、どんな時でも取材をさせていただけるありがたさを忘れず、精一杯、相手の話を聞いて伝えていきたいです
    趣味フラダンス、アクセサリー作り、部屋掃除
    キャスターを志したきっかけ昔から、新聞を読むことと人前でしゃべることが好きで(中高は演劇部でした)、“アナウンサーの仕事は両方が出来る⁉”とひらめいたのがきっかけでした。日々過ごす時間が積み重なって“歴史”になっていく、そんな毎日のニュースを伝えていきたいと思い、キャスターを志望しました
    NHKで好きな番組「アスリートの魂」「クローズアップ現代+」「ねほりんぱほりん」
    これからチャレンジしたいこと長崎の全ての市町に行く!(21市町中、残り1/3です)、一人暮らしも5年目、家事のレベルアップ!


    管理人からひと言


    スポーツコーナー担当していますが、運動は苦手なようで、走り方を“蝶が舞っているようだ”と形容されたことがあるほどです。どんな走りか見てみたい。


      最新記事




      現在の担当番組◇Gガイド※長崎

      イブニング長崎(スポーツ)
      長崎県のニュース

      同局のアナウンサー
      関連記事


      • Comment:0