吉村史織アナ(NHK名古屋放送局契約キャスター) - NHK

吉村史織アナ(NHK名古屋放送局契約キャスター)


YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア線

名前吉村 史織
(よしむら しおり)
生年月日9月7日
出身地愛知県
血液型A型
最終学歴愛知淑徳大学
入社2020年
配偶者
担当番組

経歴


子供の頃から新聞を読むことと、人前でしゃべることが好きだったという吉村アナ。“アナウンサーの仕事は両方が出来る!?”と思い浮かび、キャスターを志したといいます。

中学・高校時代は演劇部に所属。
大学では野球部のマネジャーをされていました。

大学在学中はアナウンススクール(NAWS 名古屋アナウンスワークショップ)に通われていました。



大学卒業後の2008年から13年3月までCBCラジオのレポートドライバーをされていました。レポートドライバーとは、レインボーカーを自ら運転して取材先に行き、生中継リポートをする女性リポーターのことです。



2015年から20年3月までの5年間、NHK長崎放送局に契約キャスターとして在籍。「イブニング長崎」のスポーツコーナーを担当しました。
在籍時のブログ

「イブニング長崎」(15年)
YouTube_201904272011270ad.jpg

https://www.youtube.com/リンク



2020年3月、NHK名古屋放送局に契約キャスターに入局。1年目から「まるっと!」のリポーターを担当しています。



人柄


モットー初心忘るべからず
趣味フラダンス、アクセサリー作り、部屋掃除
キャスターを志したきっかけ昔から、新聞を読むことと人前でしゃべることが好きで(中高は演劇部でした)、“アナウンサーの仕事は両方が出来る⁉”とひらめいたのがきっかけでした。日々過ごす時間が積み重なって“歴史”になっていく、そんな毎日のニュースを伝えていきたいと思い、キャスターを志望しました
NHKで好きな番組「アスリートの魂」「クローズアップ現代+」「ねほりんぱほりん」
抱負今年度から「まるっと!」ファミリーになりました、吉村史織です。生まれも育ちも愛知県小牧市で、今回、5年ぶりに地元に帰ってきました。改めて地元の魅力を掘り起こせるよう頑張ります!


管理人からひと言


長崎放送局ではスポーツコーナーを担当していましたが。運動は苦手なようで。走り方を“蝶が舞っているようだ”と形容されたことがあるとか。どんな走りか見てみたい。


    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事


    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。 メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.