今日のヘッドライン(10月21日)










ページ先頭へ

最新記事へ

渡辺蘭さん


◇YouTube
◇ニコニコ動画
◇リアルタイム検索
◇2ちゃんねる
◇Google画像検索
◇ウィキペディア

公式プロフィール
渡辺蘭さん
■ウェザーマップ

名前渡辺 蘭
(わたなべ らん)
生年月日1983年11月4日
出身地東京都
(生まれはハワイ)
身長165cm
血液型B型
最終学歴桐朋学園大学音楽学部演奏学科ピアノ科
所属事務所セント・フォース
ウェザーマップ(業務提携)

経歴       

ハワイで生まれ、ロシア、オーストラリア、埼玉県で生活。

学生時代はタニ・プロモーションに所属し、芸能活動をしていました。
フジテレビの月9ドラマ「愛し君へ」(2004年・主演は菅野美穂さんと藤木直人さん)に出演。他にも複数のドラマに出演しています。

大学卒業後は英語を活かせる仕事に就きたいという思いから、日本航空インターナショナルに入社。客室乗務員として勤務しました。
その後、2007年9月に退社。

同年から現在の事務所に所属し、フリーアナウンサーの活動を開始しました。
2007年10月から2009年3月まで、テレビ朝日「やじうまプラス」にお天気キャスター(木~金曜日)として出演。
番組卒業後の2009年10月に、気象予報士の資格を取得。

2011年4月から2016年4月まで、「NHKおはよう日本」に気象キャスターとして出演。

「NHKおはよう日本」(11年5月)


「NHKおはよう日本」吐く息が白い(16年2月)


番組公式ブログで、夏に出産することを報告
おはよう日本出演者ブログ
番組を卒業することも併せて報告(16年3月28日)

※この時初めて、結婚したことを公表したと思います。たしか。

「NHKおはよう日本」卒業回でキーボードを演奏(16年4月1日)
琴風の音色が感動的です



吾方佑名さんのブログに登場
吾方佑名
出産準備に入る渡辺さん(16年4月4日)


伊藤みゆきさん(NHKラジオ第1気象キャスター)のブログに登場
伊藤みゆき
出産後の近影(5月29日)


人柄       

特技はピアノ、作曲、水泳。

資格       

気象予報士とTOEIC800点の資格を所持されています。

ネット上の評判       

蘭ちゃん。
めちゃくちゃ可愛い。
ママ気象予報士としての活躍にも期待。・・・などの声が挙がっていました。

最新記事