市川いずみさん【画像】「おはようコールABC」の市川さん 7/24

公式プロフィール市川いずみさん
■「おはようコールABC」

YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア

名前市川 いずみ
(いちかわ いずみ)
生年月日1988年1月19日
出身地京都府
血液型A型
最終学歴関西大学
所属事務所オフィスキイワード
配偶者
関連

経歴


生まれ変わったら高校球児になって甲子園に出場したい、という願望があるほど市川さんは野球好きです。

きっかけは中学1年の時、父親に連れられて甲子園で高校野球を生で観戦したのが始まりでした。白球を追うその姿にカッコイイと感じたといいます。
自身も中学時代はソフトボール部に所属し、全国大会に2度出場しました(ポジションは1番・セカンド)。
高校の3年間はプロ野球にハマり、高校1年の時には阪神タイガースが優勝。
大学に入ると、高校野球への愛が再燃。

2010年4月、yab山口朝日に入社。当時は冨田 和(とみた いずみ)という名義でした。

yab山口朝日を選んだ理由について市川さんは、『高校野球地方大会を1回戦から中継している放送局だったから』と語っています。ちなみにスポーツ新聞社にも受験をしたそうです。

入社3年目に自ら手を挙げ、高校野球地方大会の実況を担当するように。
翌年には、その実況が高い評価を受け、第12回ANNアナウンサー賞最優秀新人賞(スポーツ実況部門新人賞)を受賞しました。

高校野球を実況する際に意識しているポイントとして、次の点を挙げています。
エラーした選手の名前は言わず『今のはショートのエラーが記録されました』と伝え、好プレーの時には『ショートの○○君、今のはすごくいいプレーでしたね』と言うようにしているといいます。 出典 関西ウーマン(16年1月)

yab山口朝日時代の映像
ブルーベリー園から中継

YouTube_2018032115005072e.jpg

https://www.youtube.com/リンク


女性アナウンサー選挙区リポート~山口~
YouTube_20180321150207abc.jpg

https://www.youtube.com/リンク


2014年末、MBS毎日放送のラジオ番組「藤本敦士のDASH宣言!」のアシスタントオーディションに、現在の事務所名と芸名で応募し、見事グランプリに。

2015年1月15日、yab山口朝日を退社。
2017年9月から「おはようコールABC」を担当。
2018年2月、京都マラソンに出場し、4時間9分47秒で完走。

笑顔でゴール
関西女子アナ
(18年2月25日)


人柄


幼少期とにかく食い意地のはった子どもだったようです
趣味スポーツ観戦(野球、サッカー、駅伝、マラソン)、ゴルフ、フルマラソン完走
好きな食べ物白ごはん、うどん、パスタなど炭水化物
尊敬している人家族
好きな異性のタイプよく食べる人
休日の過ごし方友人と食事にでかけたり、スポーツ観戦に行ったり、基本的に動き回っています
生まれ変わったらなりたいもの高校球児!甲子園に出場したいです


主な出演番組


「藤本敦士のDASH宣言!」(2015年1月3日から3月の番組終了まで)。
「おはようコールABC」(2015年9月から)。
「ミント!」(2019年4月から)。

資格


英語検定2級、漢字検定2級、サッカー4級審判、高校野球検定の資格を所持されています。

ネット上の評判


イッチー。
スタイルが良い。
阪神の選手と結婚しそう。・・・などの声が挙がっていました。


    最新記事


    【画像】「ミント」の市川さん(7月18日)
    【画像】「おはようコールABC」の市川さん(7月24日)

    関連記事


    <