新美有加アナ(フジテレビ)


    YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア

    名前新美 有加
    (にいみ ゆか)
    生年月日1992年4月9日
    出身地東京都
    身長167cm
    血液型A型
    最終学歴上智大学経済学部経済学科
    入社2015年
    配偶者
    関連

    経歴


    18歳の時の写真
    激烈!女子アナニュース
    (18年6月2日)


    大学2年生の時、実行委員を務めた上智大学ソフィア祭2012がその年のベストオブ学園祭で大賞を受賞。

    大学3年生の時には、海外ドラマチャンネルAXNの「エミー賞授賞式(2013年)」の特番に視聴者代表として出演。現地アメリカから生リポートをしました。

    新美アナはもともとアナウンサーではなく、ドラマ制作を志望していました。『というのも、カメラの前でお話をするアナウンサーって、よっぽど選ばれし者たちなんだろうなっていう印象があって、(笑)』。
    大学在学中はミスコンテストの運営側を担っていた新美アナ。『どうせアナウンサーになるのはコンテストに出場するような、キラキラした女子なんでしょ。自分みたいな裏方っぽいのは当然無理なんしょ(かなり意訳)』と思い込んでいたそうですが、あにはからんや。人生面白い。
    『人生の選択において私はワクワクする方を選ぶようにしているんです。それに自分に対して期待をしていないから、ダメでもともと、と思うタイプ。なので、どんな試験が待ち受けているのか気になったのと、アナウンサーになれる人生となれない人生だったらなれた方が楽しそうだなと思って、どうせ落ちるにしても挑戦するのは自由だし…と、その場の勢いで飛び込みました』。 出典 モデルプレス(18年10月16日)

    同期は小澤陽子アナ宮司愛海アナ
    入社1年目から「とくダネ!」を担当。

    『お台場夢大陸』の公式PVでは新美アナが全編英語でリポート(15年)
    YouTube_20180405110809b74.jpg

    https://www.youtube.com/リンク


    「みんなのニュース」月島もんじゃを食レポ(16年)
    YouTube_20180405111433f37.jpg

    https://www.youtube.com/リンク



    2018年版から女性アナウンサーカレンダーのプロデューサーを務めています。

    「アナマガ pickup DX!」2019年カレンダーの撮影風景(18年8月)
    フジテレビ公式<FOD>
    【動画】


    人柄


    モットーどの瞬間も一生に一度と心得て相手と接する。ごはん粒は残さない
    趣味ドラマ・映画鑑賞、愛犬たちとの日向ぼっこ、観劇、散歩
    短所諦めが悪い、すぐに眠くなる、どうでもいいことでしょんぼりする
    特技荷造り
    好きなもの白米、味の濃いもの、マヨネーズ、愛犬、動物や動物園、宮司アナの福岡土産、お台場、ディズニー(特にトイストーリー)、ガチャガチャ
    休日の過ごし方二度寝と夜更かし
    アナウンサーになっていなかったら営業や広報など魅力を伝えることで、興味がなさそうな相手も振り向かせるような仕事をしていたと思います
    担当したい番組自ら足を運んで体験したことや、私たちの生活に身近な情報を伝えられる番組を担当したいです。そして、いつか同期とフジテレビらしく楽しい番組を作りたいです

    インタビュー あなたの質問に答えます!
    アナマガ
    ・17年10月

    『女子アナにしては地味な顔ですよね』と謙遜するタイプの方です。 出典 NEWSポストセブン(15年6月6日)

    主な出演番組


    「とくダネ!」(2015年9月から16年9月まで)。
    「プレミアの巣窟」(2016年10月から)。
    「めざましどようび」(2018年4月から)。

    資格


    日本語検定3級、漢字検定2級、英語検定2級の資格を所持されています。

    ネット上の評判


    新美アナをいろんな番組で見たい。
    めちゃくちゃ可愛い。
    新人の頃、夕方のニュース番組で暴○団に突撃取材してた。・・・などの声が挙がっていました。


      最新記事


      【画像】「プライムニュース イブニング」の新美アナ(3月1日)

      関連記事

      当ブログは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
      記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。 メールフォーム

      Designed by Akira.

      Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.