諸國沙代子アナ(読売テレビ)【画像】「ウェークアップ!ぷらす」の諸國アナ 10/19


YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア

名前諸國 沙代子
(しょこく さよこ)
生年月日1992年3月20日
出身地岡山県
身長152cm
血液型A型
最終学歴東京大学農学部
入社2015年
配偶者
関連

経歴


父親は開業医で、実兄も医師。

「深イイ話」に出演した際、すっぴんを披露したり、ダンディーな父親が登場したりしました
激烈!女子アナニュース
(17年5月22日)


大学生の時、ミス東大コンテスト2011のグランプリに輝きました。
また在学中はアナウンススクール(テレビ朝日アスク)に通い、BS朝日「News Access」の学生キャスターをされていました。

ミス東大コンテスト2011の審査では、得意のダンスを披露
YouTube_20180314140652ed3.jpg

https://www.youtube.com/リンク


アナウンサーを志したきっかけは、小学生の時の親友が舞台『アニー』の主役に選ばれたので、自分はアナウンサーになって親友にインタビューをしたいと思われたからだそうです。

東大に現役合格した諸國アナですが、東大を目指したそもそもの理由が少し変わっています。
学生時代、テストの成績が良ければ立派、という世の中の風潮に疑問を持ち、大事なのは学歴ではなく心、『人はハートだ!』。それを証明するために敢えて東大を目指したといいます。

2016年、大阪マラソンに出場し、4時間47分29秒で完走をしました。

入社当時(15年)
YouTube_20180314141633de0.jpg

https://www.youtube.com/リンク


入社2年で体重が14キロ増加したことを番組で公表しました。お酒の飲みすぎ? 出典 デイリースポーツ(17年5月22日)

人柄


座右の銘(大学時代)努力にまさる天才なし
ニックネームショコちゃん、しょこたん
趣味・特技プロ野球観戦、阪神タイガースの応援
アナウンサーを目指したきっかけ小学生の時の親友がミュージカル「アニー」のアニーになったことです。私がアナウンサーになって、その友達にインタビューしたいと思いました
アナウンサーになって良かったこと毎日が刺激的なことです。"何でもやってみたがり""聞きたがり""行ってみたがり"な私には嬉しい点です。また、視聴者の皆さんに『応援してるよ』『しょこちゃんが紹介していたあの店行ってみたよ』と声をかけてもらうのも、本当にありがたいです
今だから言える失敗「大阪ほんわかテレビ」の収録で"色水"と言うべきところを"エ○水"と言ってしまったことです。オンエアで使われたばかりか、今でも、桂南光さん始め出演者の方々にイジられています
担当したい番組現在担当している番組を一層盛り上げるために全力を尽くすのみです。ゆくゆくは実際に現地に足を運んでお伝えする"中継リポート"がしたいです!また、「週刊トラトラタイガース」が復活した際には、絶対に担当したいです
アナウンサーになっていなかったら昔は、モーニング娘。、水泳コーチ、料理人、国連の職員など、いろんな夢がありましたが、今考えると難しいですね・・・

幼少期から熱烈な阪神タイガースファンで、甲子園での試合観戦はもちろんのこと、オフシーズンのキャンプ時には現地(高知や沖縄)まで視察に行かれるほどです。

「す・またん!」阪神のチアガールTigers Girlsに参加(17年)
YouTube_201803141413544f2.jpg

https://www.youtube.com/リンク



主な出演番組


「大阪ほんわかテレビ」(2015年6月から)。
「ytvアナウンサー向上委員会 ギューン↑」(2015年6月から)。
「朝生ワイド す・またん!」(2016年2月から)。
「ウェークアップ!ぷらす」(2018年3月から)。

資格


英語検定準1級、オープン・ウォーター・ダイバーの資格を所持されています。

ネット上の評判


頭が良くて性格も良い。
ぷよぷよしてて可愛い。
西の水卜ちゃん。・・・などの声が挙がっていました。


    最新記事


    【画像】「す・またん!」CA姿の諸國アナ(18年4月18日)

    【画像】「巨人×阪神戦」の諸國アナ(7月28日)
    【画像】「ZIP!」の諸國アナ(10月9日)
    【画像】「ytvアナウンサー向上委員会」の諸國アナ 10/16(10月17日)
    【画像】「す・またん!」の諸國アナ(10月17日)
    【画像】「ウェークアップ!ぷらす」の諸國アナ(10月19日)


    同局のアナウンサー
    関連記事


    当ブログは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。 メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.