今日のヘッドライン(10月21日)










ページ先頭へ

最新記事へ

渡邉唯アナ(NHK札幌放送局契約キャスター)【画像】「ほっとニュース北海道」の渡邉アナ 9/21

◇YouTube
◇ニコニコ動画
◇リアルタイム検索
◇2ちゃんねる
◇Google画像検索

公式プロフィール
渡邉唯アナ
■アナウンサー一覧
■NHK札幌放送局トップページ

名前渡邉 唯
(わたなべ ゆい)
生年月日1993年1月8日
出身地北海道
身長158cm
血液型A型
最終学歴藤女子大学
入局2015年
関連NHK 北海道| JIMOTO LOVE SPORTS
動画
「ほっとニュース北海道」
スポーツpickup


経歴


大学時代、ミスキャンサッポロに所属し、地元・北海道でモデル活動をされていました。

焼き鳥を食リポ(13年)


幼少の頃から人前に立って話すことが大好きで、いつからかキャスターとしてニュースを発信していきたいと思うようになったそうです。

人柄


モットーは『黙って待っていてもチャンスはやってこない。 自分の足で一歩を踏み出さなければ、時代は動かせない。』
プロレスラーの永田裕志選手の言葉です。 出典 NAVER まとめ

渡邉アナは自身の性格について、凝り性な面があるとしています。ある時はオレンジジュースにはまり、2か月間毎日飲み続けたとか。

北海道日本ハムファイターズのファンで、大学時代は放課後になると北海道ドームに直行し応援していたそうです。
野球のみならずプロレスも好きだといいます。

管理人から一言



生粋のファイターズファンとのことなので、試合の途中経過を伝える時には思わず私情が入っちゃったりするのかな?

最新記事


【画像】「ほっとニュース北海道」の渡邉アナ(9月21日)

現在の担当番組◇Gガイド※北海道

ほっとニュース北海道(スポーツ)