栗原由佳さん

    公式プロフィール栗原由佳さん

    YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア

    名前栗原 由佳
    (くりはら ゆか)
    生年月日1975年12月18日
    出身地東京都
    身長165㎝
    血液型A型
    最終学歴上智大学外国語学部フランス語学科
    所属事務所セント・フォース
    配偶者有り
    関連

    経歴


    高校はバトントワリング部に、大学ではチアリーディング部に所属。
    高校時代、アメリカで1年間留学を経験。
    大学1年生の時には、1994年度ミスソフィアコンテスト(ミス上智)でグランプリに輝きました。
    また在学中はフジテレビ「プロ野球ニュース」でキャスターを務めていました。
    大学卒業後はフリーアナウンサーとして活動。
    TBS「関口宏のサンデーモニング」、「スポーツ&ニュース」、「ベストタイム」などを担当。

    配偶者、岡島秀樹さんのプロフィール
    岡島秀樹さん
    2001年、当時巨人の投手だった岡島秀樹さんと結婚。お二人は同じ年齢です。
    2000年10月、巨人は20世紀最後の日本シリーズを制しました。その時、胴上げ投手となったのが岡島さんでした。お二人はビールかけの後の取材で出会ったそうです。

    2004年1月、第1子男児を出産。
    2005年9月、第2子女児を出産。
    2007年、配偶者がボストン・レッドソックスに移籍にともないアメリカに移住。配偶者は入団1年目からセットアップ投手として活躍し、チームのワールドシリーズ制覇に貢献しました。
    2010年12月、第3子次男を出産。
    2012年3月、配偶者がソフトバンクに移籍。配偶者の意向により栗原さんと子供たちは引き続きアメリカに滞在することに。
    2015年3月、第4子となる三男を出産。
    2016年7月、配偶者が現役引退を表明。

    ボールを放つ瞬間、キャッチャーを見ない投球フォームが話題になりました。この投げ方は高橋陽一先生の漫画「エース!」から影響を受けたそうです(07年)
    YouTube_201905131211045c7.jpg

    https://www.youtube.com/リンク


    NHKBS1「BSベストスポーツ」では月刊岡島秀樹(2010年まで)を担当し、配偶者にインタビューをする形でリポートをしました。

    人柄


    特技チアリーディング、バトントワリング


    管理人からひと言


    どういうお声をされていたのか、思い出せそうで思い出せない・・・otz。


      最新記事




      関連記事