今日のヘッドライン(10月19日)










ページ先頭へ

最新記事へ

楪望さん

◇YouTube
◇ニコニコ動画
◇リアルタイム検索
◇2ちゃんねる
◇Google画像検索
◇ウィキペディア

楪望さん

名前楪 望
(ゆずりは のぞみ)
生年月日1986年10月3日
出身地広島県
身長156cm
血液型AB型
最終学歴横浜国立大学教育人間科学部
所属事務所
関連楪望オフィシャルブログ「ゆずりはのぞみの今日も明日ものーんストップ!NON STOP」
楪さんの公式ブログ
ゆずりはのぞみの
今日も明日ものーんストップ!NON STOP

楪 望(フリーアナウンサー)(@lnozomi1003l)さん
楪さんの公式ツイッター
lnozomi1003l

楪 望Nozomi Yuzurihaアナウンサーさん(@nozomi_yuzuriha)
楪さんの公式インスタグラム
nozomi_yuzuriha


経歴


小学生の時に広島市民球場でカープ戦を観戦し、試合後のヒーローインタビューを観てアナウンサーを志すように。

中学から大学まで、硬式テニス部に所属。中学高校の時には全国大会に3度出場しました。

大学時代はアナウンススクール(テレビ朝日アスク)に通いながら、多数の番組に出演。
tvk「みんなが出るテレビ」には女子大生レポーターとして(2008年1月から7月まで)、ウェザーニュース「おは天」には中国と四国エリアを担当するキャスターとして出演しました(2008年5月から8月まで)。

「みんなが出るテレビ」(08年)


また在学中、ミスYNUコンテスト2008(ミス横浜国立大学)のファイナリストに。

好きな異性のタイプは「スポーツマンでくっきり二重の色黒男性」


2010年3月、広島ホームテレビに入社。
主に報道番組を担当しました。
2011年3月、広島ホームテレビを退社。

同年4月、テレビ大阪に契約アナウンサーとして入社。
報道のみならず情報番組も担当しました。
2014年3月、テレビ大阪を契約期間満了で退社。
その後、フリーアナウンサーに転向。現在はインターネットテレビ『AbemaTV』でリポーターをされています。

「AbemaNews」台風中継・福岡(7月5日)


2017年9月、読売テレビ「そこまで言って委員会NP」に出演し、ネット番組のギャラを告白しました。それによると、11時間の生放送のゲーム実況番組に出演した際、ギャラが30万円だったそうです。

このゲーム実況番組だと思われます。
遂に来た!11時間クラッシュ・オブ・クランだらけの生放送(15年)


人柄


座右の銘は『笑顔に勝る化粧なし』、『弱気は最大の敵』

趣味は、腹筋運動とバッティングセンター通い。
特技は、硬式テニスと書道。

資格


小学校教諭普通免許状、英語検定準1級、日本テニス協会B級公認審判員、ニュース時事能力検定2級の資格を所持されています。

ネット上の評判


「そこまで言って委員会NP」に出ててビックリした。
名前にインパクトがある。
可愛い。・・・などの声が挙がっていました。

最新記事