今日のヘッドライン(11月20日)










ページ先頭へ

最新記事へ

井坂綾さん(FBS福岡放送の気象キャスター)

◇YouTube
◇ニコニコ動画
◇リアルタイム検索
◇2ちゃんねる
◇Google画像検索
◇ウィキペディア

公式プロフィール
井坂綾さん
■アナウンサー一覧
■FBS福岡放送トップページ

名前井坂 綾
(いさか あや)
生年月日1974年11月5日
出身地千葉県
血液型O型
最終学歴
所属事務所ウェザーマップ
関連Aya Isaka(@AyaAyalucky1105)さん
井坂の公式ツイッター
AyaAyalucky1105

バリはやッ!(公式)さん(@barihaya)
番組公式インスタグラム
「バリはやッ!」


経歴


出身大学は分かり次第、追記します。

都内のホテルを退社後、ラジオパーソナリティーに転職。
1999年から、FM富士のほか多数の番組に出演。
2003年、気象予報士の資格を取得。
番組では、音楽や映画等の最新情報を、お天気の角度から掘り下げながらトークを展開していたみたいです。

2009年1月、自身のブログで結婚と、生活の拠点を北海道小樽市に移したことを報告。
同年7月から2011年3月まで、北海道放送HBCウェザーセンターに所属し、同局のラジオ番組で気象情報を伝えました。

2012年、関東に戻り、現在の事務所に復帰。
文化放送「白井静雄のラジオふるさと便」や、TBSラジオ「久米宏 ラジオなんですけど」などの番組で気象情報を担当しました。

2014年、柔道整復師の資格を取得。天気を通じて健康に興味を持ったれたとか。

2015年9月の番組開始時から、FBS福岡放送「バリはやッ!」(2016年4月「バリはやッ!ZIP!」に改題)にお天気キャスターとして出演。

「バリはやッ!ZIP!」(16年)


人柄


趣味・特技は、疲れた人の身体をほぐすこと。解剖学・整形外科学の書籍を読むこと。

資格


気象予報士、柔道整復師、柔道初段の資格を所持されています。

管理人からひと言


所持している資格の組み合わせがかなり異色ですね。女性気象予報士で柔道の有段者って、かなり稀有のような気がします。

最新記事





同局のアナウンサー
石川愛石崎佳代子伊藤舞五領いつみ財津ひろみ高崎恵理松井くらら
若林麻衣子