今日のヘッドライン(10月23日)










ページ先頭へ

最新記事へ

増井渚さん【画像】「国際報道2017」の増井さん 9/22


◇YouTube
◇ニコニコ動画
◇リアルタイム検索
◇2ちゃんねる
◇Google画像検索
◇ウィキペディア

公式プロフィール
増井渚さん
■「国際報道2017」

名前増井 渚
(ますい なぎさ)
生年月日1991年7月12日
出身地神奈川県
身長159㎝
血液型A型
最終学歴慶応義塾大学文学部
所属事務所セント・フォース
関連国際報道2017(@nhk_bs22)さん
番組公式ツイッター
「国際報道2017」


経歴


大学時代には、思い立ったら即行動するタイプらしく、ボリビアやアルゼンチンなどの南米地域を弾丸旅行で行かれたことがあります。 出典 デイリースポーツ(14年10月29日)

また在学中、日本テレビ「Oha!4 NEWS LIVE」に女子大生アシスタントとして出演していました(12年1月から9月まで)。

その頃の映像
「Oha!4 NEWS LIVE」
【動画】「Oha!4 NEWS LIVE」(12年1月4日)

2014年、読売テレビに入社。
入社半年の10月から、「秘密のケンミンSHOW」にデータ担当アナウンサーとして出演(16年3月まで)。
2015年4月から2016年3月まで、「ウェークアップ!ぷらす」にコーナーキャスターとして出演しました。

「ytvアナウンサー向上委員会 ギューン↑」では番組卒業企画として中谷しのぶアナと関西弁で漫才を披露しました(16年)


辛坊治郎キャスターから「遠目に見るとミトちゃん(日本テレビの水卜麻美アナ)に似ている」との理由から、YTVのミトちゃんと命名されたことがあります。
実際に「日テレの人事の方に言われたことがあります」と増井さんは明かしています。 出典 デイリースポーツ(15年3月28日)
私的にはあまり似ていないような気もしますが・・・どうでしょうか。

2016年3月、「信頼されるニュースキャスターになることを目標に自分を試してみたい」との理由から読売テレビを退社。 出典 SANSPO(16年3月9日)

翌4月から、現在の事務所に所属。
同月からは、「国際報道2016」に出演。 
番組起用時には、「世界の国々のことをもっと知りたい!という気持ちを大切に、見ている方に面白いと思っていただけるような情報を、自分なりの切り口でお伝えしていけたらと思っています」と意気込みを語りました。 出典 スポニチ(16年4月2日)

2016年7月、フジテレビ「27時間テレビ」の人気コーナー『ラブメイト10』で増井さんの話題が取り上げられました。明石家さんまさんがこの1年間で気になった女性をランキング形式で発表するコーナーなんですが、そこに増井さんは第7位にランクイン。
増井さんはアンケートでこう答えていました。好きな芸能人は、玉木宏さん(低いトーンの声が良い)。結婚相手の条件は、穏やかな人。さんまさんの印象は、ずっとしゃべっていそう。 出典 デイリースポーツ(16年7月24日)

ちなみに第1位は剛力彩芽さんでした。 出典 モデルプレス(16年7月24日)

人柄


趣味は、ヨガ、旅行、映画鑑賞、読書。

資格


漢字検定準1級とPADIアドバンスライセンスの資格を所持されています。

ネット上の評判


「国際報道2017」の衣装が良い。
おでこを出していた時、超絶に可愛かった。
スタイルが良い。・・・などの声が挙がっていました。

最新記事


【画像】「国際報道2017」の増井さん(9月22日)