石橋亜紗アナ(NHK)【画像】「おはよう日本」の石橋アナ 8/25


YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア

名前石橋 亜紗
(いしばし あさ)
生年月日
出身地東京都
最終学歴慶應義塾大学文学部人文社会学科英米文学専攻
入局2014年
配偶者
関連

経歴


生年月日は分かり次第、追記します。

アナウンサーを志したきっかけは、小学校の運動会でリレーの実況をした際、言葉での表現の楽しさを知ったからだそうです。

中学・高校はミュージカル部に所属し、英語劇を演じていました。同部の先輩には和久田麻由子アナがいました。
大学時代はアナウンススクール(テレビ朝日アスク)に通っていました。

宝塚歌劇団のファンで、就活中も都内の劇場で出待ちをしていたほどだといいます。
また、ハロー!プロジェクトといったアイドルグループも好きで、フリは完璧にマスターするという熱の入れよう。
NHKの面接では、一人でモーニング娘。の『恋愛レボリューション21』を歌って踊ったという逸話をお持ちです。 出典 日刊スポーツ(17年3月2日)

面接での逸話が生まれた背景はこうでした。学生時代のミュージカル活動などを熱く語っていると、『ちょっと踊ってみて』と無茶振りをされたそうです。

大学時代の写真。ミュージカルの舞台上で
悩んだ、がんばった わたしの就活時代
出典 悩んだ、がんばった わたしの就活時代(3月6日)


同期は中山果奈アナ林田理沙アナ星麻琴アナ

初任地は熊本放送局(2014年~16年度)、次いで大阪放送局(17年~18年度)、そして2019年度からは東京アナウンス室に籍を置いています。

2019年4月から「おはよう日本」(土〜日曜・祝日キャスター)、「ららら♪クラシック」を担当。 

会見映像 2019年度番組 新キャスターが意気込みを語る(2月15日)
2019年度番組 新キャスターが意気込みを語る!【会見動画】
【動画】


人柄


モットー素直に。真っ直ぐに。感謝の気持ちを忘れない
趣味・特技宝塚歌劇(ミュージカル)の鑑賞、どこでもストレッチ、ジョギング、歌、ダンス、小さい子どもの相手が得意
心身リフレッシュ術<アイドルソングで汗だくになるまで歌い踊ること。毎晩のように家族でお茶をしながら、その日にあったことなどのお喋りをすること
好きな食べ物お味噌汁がないと生きていけません!
もしアナウンサーになっていなかったら秘書。子どもの英語の先生。歌のおねえさんに憧れていたことも・・・
ちょっぴり自慢したいこと反復横跳びが得意


主な出演番組


「ニュースほっと関西」(2017年4月から19年3月まで)。
「おはよう日本」(2019年4月から/土〜日曜・祝日キャスター)。
「ららら♪クラシック」(2019年4月から)。

ネット上の評判


美人。
スタイルが良い。
将来「ニュース7」でキャスターをしてそう。・・・などの声が挙がっていました。


    最新記事


    【画像】「ニュースほっと関西」番組卒業(3月29日)
    放送終了後トーク
    NHK大阪放送局ブログ
    【動画】

    【画像】子供の頃の写真(5月6日)
    【画像】「おはよう日本」の石橋アナ(8月25日)

    関連記事

    • Comment:0
    <