今日のヘッドライン(10月22日)










ページ先頭へ

最新記事へ

掛橋愛理アナ(NHK札幌放送局契約キャスター)

◇YouTube
◇ニコニコ動画
◇リアルタイム検索
◇2ちゃんねる
◇Google画像検索
◇ウィキペディア

公式プロフィール
掛橋愛理アナ
■アナウンサー一覧
■NHK札幌放送局トップページ

名前掛橋 愛理
(かけはし あいり)
生年月日1978年7月24日
出身地北海道
最終学歴
入局2014年
関連NHK札幌放送局 アナウンサー・キャスターブログ
掛橋アナの公式ブログ
NHK札幌放送局
アナブロ

掛橋愛理のブログ
掛橋アナの公式ブログ

Airi Kakehashiさん(@airikakehashi)
掛橋アナの公式インスタグラム
airikakehashi


経歴


専門学校を卒業後は、札幌で営業職の仕事をされていました。
その後、放送業界に転職し、アシスタントディレクターに。

掛橋アナは当時を振り返り、現在のようにカメラの前で話すことなろうとは想像だにしなかったといいます。
「目の前の仕事に一つひとつ夢中で向き合い、今につながっています。『縁』、そのひと言に尽きます。偶然がいくつも重なって今の自分があります」。

2003年9月、NHK室蘭放送局に契約キャスターとして入局。
2006年8月に退局後も、引き続き同局の番組に出演しました。

2008年に上京し、エクステンションに所属。
2008年3月から2010年3月まで、NHKBS1の「経済最前線」でキャスターを務めました。

「経済最前線」最終回(10年)


2010年夏から2012年秋まで、中国の大学に語学留学をされていました。 出典 掛橋アナのブログ(2011年8月8日)
帰国後は、シー・フォルダに所属。

2014年4月、NHK札幌放送局に契約キャスターとして入局。

2014年4月から2015年3月まで、「ほっとニュース北海道」にリポーターとして出演。
2015年4月から、「つながる@きたカフェ」にキャスターとして出演。

「ほっとニュース北海道」(15年)


「つながる@きたカフェ」(17年)


人柄


モットーは『清く、正しく、只一筋に』
母校の札幌大谷高校(当時は女子高)で教わった言葉だそうです。セーラー服の白い一本線に込められた意味だといいます。

掛橋アナは自身の性格について、熱い人!としています。
「いつまでも若々しくハツラツと学び続ける人でありたい」、掛橋アナはそのような強い意志をお持ちのようです。

管理人から一言



掛橋アナの常に何かを吸収しようとする精神を、私も見習いたいと思います。

最新記事