今日のヘッドライン(10月24日)










ページ先頭へ

最新記事へ

山本雪乃アナ(テレビ朝日)【画像】「モーニングショー」の山本アナ 10/20


◇YouTube
◇ニコニコ動画
◇リアルタイム検索
◇2ちゃんねる
◇Google画像検索
◇ウィキペディア

公式プロフィール
山本雪乃アナ
■アナウンス部ch.
■アナウンサーズ
■アナウンサ一一覧
■テレビ朝日トップページ

名前山本 雪乃
(やまもと ゆきの)
生年月日1991年8月1日
出身地岡山県
身長164cm
血液型O型
最終学歴早稲田大学文学部教育学コース
入社2014年
関連ゆきノート
山本アナの公式ブログ
ゆきノート


経歴


幼少時代の写真
アナウンス部ch.
当時から変顔が得意だった? 出典アナウンス部ch.


大学進学を機に上京し、上の兄2人と一緒に共同生活をしていたそうです。

入社当時の映像(新人アウナンサー研修)
「はい!テレビ朝日です」
【動画】「はい!テレビ朝日です」(14年9月21日)

「ニュース」(15年)


2015年4月から、「やべっちFC」に出演。
同月の番組開始時から、「ハナタカ!優越館」に出演。
同年9月から、「モーニングショー」に出演。

紀真耶アナとPK対決


人柄


モットーは『よく食べるよくしゃべるよく笑う』、『Give&Takeではなくgive giveした自分の成長がtake』※山本アナの母親の言葉で、見返りを求めずに行動した結果、それが自然と自分のプラスになるという意味だそうです

山本アナは自身の性格について、長所は正義感が強い所とし、短所は優柔不断で大雑把である所だとしています。

趣味は、食べ歩き。
特技は、どこでもすぐに寝られること。
幸せを感じる瞬間は、大切な人とごはんを食べている時、寝ている時。
ストレス解消法は、髪を切ることと岩盤浴に行くこと。

山本アナのスイングスピードは102.5㎞です


20秒間で胸トラップシュートを何本決められるか


資格


英語検定2級の資格を所持されています。

ネット上の評判


最近、顔が丸くなった。
めちゃくちゃ可愛い。
性格が良さそう。・・・などの声が挙がっていました。

最新記事


【画像】「サンデーLIVE!!」の山本アナ(10月15日)
【画像】「モーニングショー」の山本アナ(10月20日)