野方美郷アナ(NHK熊本放送局契約キャスター)


    YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索

    名前野方 美郷
    (のがた みさと)
    生年月日1990年?
    出身地佐賀県
    最終学歴東京学芸大学
    入局2018年
    配偶者
    関連

    経歴


    小学生の頃からアナウンサーに憧れていたといいます。『最初は先生が“教科書読むのうまいね”と言ってくれて“勘違い”しちゃった(笑)』。

    高校時代は放送部に所属。コンテストでは九州大会2連覇、全国大会には3年連続出場という功績を残しました。『原稿を上手に読める快感より、原稿のネタや面白い話を誰かに伝える楽しさがありました』。

    大学時代は教諭を目指されていましたが、研修で訪れた老人ホームでの光景が人生を変えました。『皆さんテレビの時間を楽しみにしていらっしゃいました。派手じゃなくても見ていてほっとする番組を、そんなおじいちゃんたちのために作るっていいなと思いました』。
    アナウンサー試験には60社以上を受験。NHK佐賀放送局から内定の知らせを受けたのは電車の中でした。『急いで駅に降りて電話しました。涙で前が見えなかったです』。 出典 佐賀新聞(1月4日)

    2013年から18年3月までNHK佐賀放送局に契約キャスターとして在籍。
    2018年4月、NHK熊本放送局に入局。

    NHK佐賀放送局時代「ひるまえ情報便」(14年)
    YouTube_20190427172001c0f.jpg

    https://www.youtube.com/リンク



    人柄


    趣味カフェ巡り、旅行本・料理本を眺める、美しい景色を求めてドライブ・写真撮影


    管理人からひと言


    アナウンサーの試験に60社以上も受験したっていうのはすごいですね。旅費だけでも相当かかりそう。


      最新記事




      現在の担当番組◇Gガイド※熊本

      テレメッセくまもと
      レシピ

      同局のアナウンサー
      関連記事

      • Comment:0
      <