岸本南奈アナ(NHK松山放送局契約キャスター) - NHK

岸本南奈アナ(NHK松山放送局契約キャスター)


YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア線

名前岸本 南奈
(きしもと なな)
生年月日
出身地徳島県
最終学歴大阪市立大学
入局2020年
配偶者
関連
担当番組

経歴


生年月日は分かり次第、追記します。

学生時代は陸上部員。

短大を卒業後、2年間添乗員として勤務。『仕事を辞めて大学に入り、アナウンサーを目指そう』と決意。大学3年に編入し、アナウンススクール(生田教室)にも通われました。



NHKの契約キャスターとして徳島放送局(2012年から16年3月)、富山放送局(16年4月から20年3月)に在籍。

富山放送局では朝のニュースを3年以上にわたり担当しました。
富山放送局時代のブログ



2020年、NHK松山放送局に契約キャスターとして入局。1年目から「ひめポン!」担当しています。

CM「ひめポン!」(3月)
YouTube_202004211159331a4.jpg

https://www.youtube.com/リンク



人柄


座右の銘難しいことを易しく、易しいことを深く、深いことを面白く。(“伝えること”においていつも心に留めておきたい、井上ひさしさんの言葉です)
趣味録画したドラマ・番組を見ながらごはんを食べる、ドライブしながら歌う、ゴルフ
書店・図書館散策度4/5☆ 色々な本との出会いが楽しみで、歩いて表紙を見るだけでもワクワクします。積読度も高めですが・・苦
アクティブ度3/5☆ 学生時代は陸上部だったので、体を動かすことなど何でもやってみたい派です。ただ一人では腰が重くなっているため、誘われれば喜んで!
広い世界への憧れ度5/5☆ 旅行会社の添乗員として働いた経験があります。語学の勉強を頑張って、世界の人にインタビューしてみたい!
日曜大工度1/5☆ 不器用なので作ったり組み立てたりするのは苦手です。得意な人に助けを求めます
朝早い度2/5☆ 夜行性ながら、以前の富山局では朝のニュースを3年担当していたので朝の時間の豊かさを知りました。今後は積極的に“早起きは三文の徳”を体感したいところです


管理人からひと言


元添乗員というのは異色の経歴ですね。夢を諦めずに努力を続ける。やっぱり大事ですね。


    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事


    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。 メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.