今日のヘッドライン(10月22日)










ページ先頭へ

最新記事へ

舘谷春香アナ(文化放送)


◇YouTube
◇ニコニコ動画
◇リアルタイム検索
◇2ちゃんねる
◇Google画像検索

公式プロフィール
舘谷春香アナ
■アナウンサー一覧
■文化放送トップページ

名前舘谷 春香
(たてや はるか)
生年月日1990年3月28日
出身地東京都
身長166㎝
血液型A型
最終学歴法政大学文学部
入社2017年10月
関連名古屋局アナウンサー・キャスター日記
NHK名古屋放送局時代の公式ブログ
名古屋局アナウンサー・キャスター日記

「ウイークエンド中部」
動画
NHK名古屋放送局
「ウイークエンド中部」
これまでの動画


経歴


高校時代は野球をされていたそうで、素振りを一日200回も振っていたといいます。

大学生の時は、第11期シーサイドイメージガールをされていました。

第11期シーサイドイメージガールオーディション時の映像(11年)
二の腕の筋肉が太くてスゴイです。さすが元球児。



第11期シーサイドイメージガール時代の映像(11年)
1981人が同時にヒゲを剃りギネス世界記録を達成



2013年から2016年3月まで、NHK富山放送局の契約キャスターをされていました。

NHK富山放送局時代「ニュース富山人」(15年)


激烈!女子アナニュース
「ニュースウォッチ9」には富山の話題でVTR出演したことも(15年12月11日)


2016年4月から2017年9月まで、NHK名古屋放送局の契約キャスターをされていました。

NHK名古屋放送局時代、ういちゅ~ダンスを踊る舘谷アナ
ウイークエンド中部
【動画】「ウイークエンド中部」(9月9日)

2017年9月にNHK名古屋放送局を退局し、10月から文化放送のアナウンサーになることが分かりました。約2000人の応募者の中から採用されたそうです(もう一人と計2人)。文化放送の幹部の方によれば、舘谷アナは「お嬢キャラ」だとか。今後のご活躍に期待します。 出典 スポーツ報知(9月19日)

人柄


趣味は、小説執筆、マラソン、登山、短歌、料理、野球。

2017年3月に行われた『名古屋ウィメンズマラソン』に出場し、4時間42分50秒で完走しました。 出典 舘谷アナのブログ(3月14日)

好きな映画は、『時をかける少女』と『おおかみこどもの雨と雪』。
好きな音楽は、アイドル全般(一人でもライブに行くそうです)。
好きな本は、茨木のり子さんの『落ちこぼれ』、山内マリコさんの『ここは退屈迎えに来て』と『さみしくなったら名前を呼んで』。
好きな場所は、東海北陸(特に4年間住んだ富山県は第2のふるさとだとしています)。
好きな食べ物は、じゃがいも、桃、チョコレート。
好きな飲み物は、ビール、日本酒、ワイン。
好きなアイドルは、アンジュルム、モーニング娘。

本人曰く、ぬいぐるみとしゃべれるヌイグルミスト(旅行には必ず連れていくそうです)。
忘れ物が多く、登山に行くのに登山靴を忘れたことがあるとか。

資格


ランニングアドバイザーの資格を所持されています。

管理人から一言


名古屋局アナウンサー・キャスター日記
出典 舘谷アナのブログ(7月6日)

小説を書いているという舘谷アナ。七夕の短冊にも『今年こそ!文学賞をとりたい!!!』と願いを託していました。
どんなジャンルのものを執筆しているのか気になりますね。純文学?恋愛もの?


最新記事


【画像】「ウイークエンド中部」番組卒業(9月30日)