奥貫仁美アナ(NHK水戸放送局契約キャスター) - NHK

奥貫仁美アナ(NHK水戸放送局契約キャスター)


YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索

名前奥貫 仁美
(おくぬき ひとみ)
生年月日1990年8月11日
出身地神奈川県
最終学歴東海大学経営学部経営学科
入局2016年
配偶者
関連
担当番組

経歴


大学時代、ミス東海大2011でグランプリに輝きました。

当時、パーソナリティーを務めたインターネットのラジオ番組。
ワタミの社長と一緒に出演していました(12年)
YouTube_20180406210136ad8.jpg

https://www.youtube.com/リンク


アナウンサーになりたいと志したきっかけは、このラジオ番組でした。
ここで番組作りの楽しさ、大変さ、そして充足感を知ったそうです。



2013年から16年3月までNHK福井放送局の契約キャスターとして在籍。



2016年4月、NHK水戸放送局に入局。

「茨城ニュース いば6」(16年)
YouTube_201804062111323c0.jpg

https://www.youtube.com/リンク



人柄


新人時代の失敗談前にいたNHK福井局でのこと。美容室に行っていた時に、突然の、代打で番組出演の依頼が!“パーマの途中”で、生放送に出演しました
大好きな味噌汁の具具だくさんお味噌汁。野菜、お肉、はるさめ、豆腐、納豆(!)なんでも入れちゃいます。お昼のお弁当が少しでも豪華になればいいなと、ズボラな発想からはじめました。料理作りは好きだけど、結構、豪快です。笑
落ち込んだときの対処法フラダンス。本場ハワイの地で少し習いました!!ハワイは私の充電パワースポットです
おすすめ番組「ラジオ深夜便」おばあちゃんの影響で聴き始めました。局問わず、深夜ラジオリスナーです。甥っ子と一緒に見て踊る「おかあさんといっしょ」♪
子供の頃の夢“ピアノの先生”、“パン屋さん”、“美少女戦士”を、ぐるぐるめぐっていたそうです笑
学生時代に熱中したことラジオ。中学校の頃から、ラジオの深夜放送にハマってヘビーリスナーに。大学生はインターネットラジオの制作に夢中になりました。今の仕事に就きたいと思ったきっかけです。
忘れられない、あの味納豆ご飯+バジルバターのトッピング。去年、水戸市の納豆ご飯専門店で中継した時に教えていただいたレシピです。クセになる洋風な味わい、家でも再現してます!
わたしの失敗談〈海外編〉韓国語を4年ほど勉強しているのですが、学び始めたばかりのころ、「こんにちは」と「ありがとうございます」をどうしても逆に使ってしまう時期がありました。韓国旅行の時、自信満々に逆に使ってしまったこと度々…。相手の『??』な表情、時々思い返しては勉強するモチベーションにしています…
2020年、訪れたい場所地域の知られざる仏像や文化財を紹介する「ちょっと見仏」というコーナーが、去年からスタートしました。2020年も、茨城、日本、世界中の知られざる仏像を巡りたいです!
あなたにとってヒーロー・ヒロイン有村架純さん。私にとってヒロインといえば朝ドラヒロイン。茨城が舞台の「ひよっこ」放送時、有村さんにインタビューさせていただき、1つ1つのお仕事を大切にされている姿勢に感動しました


主な出演番組


「茨城ニュース いば6」(2016年4月から18年3月の番組終了まで)。
「いば6」(2018年4月から20年3月まで)。
「金曜は!いばっチャオ」(2020年3月から)。

管理人からひと言


女優さんのような美しい容姿をされているので、奥貫アナの人気はいつか全国区になると予言しておきます。


    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事



    • Comment:0
    • Trackback:0
    当ブログは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。 メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.