大沼ひろみアナ(NHK) - NHK

大沼ひろみアナ(NHK)

公式プロフィール大沼ひろみアナ

■仙台放送局

YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア

名前大沼 ひろみ
(おおぬま ひろみ)
生年月日1964年7月18日
出身地秋田県(生まれは宮城県)
最終学歴東北大学
入局1988年
担当番組


経歴


1988年、NHKに入局。
初任地は秋田放送局で、仙台放送局→東京アナウンス室→さいたま放送局→日本語センター出向→福井放送局→東京アナウンス室→NHK放送研修センター・日本語センターを経て、現在は再び仙台放送局に籍を置いています。

20年ほど前は「ラジオ深夜便」に制作スタッフとして関わり、副調整室から『Q出し』をしていたそうです。

2016年4月からは「ラジオ深夜便」のアンカーを担当しました。



大沼アナは二児の母です。



人柄


趣味・特技深夜にドラマを一気見すること。肩の凝らない翻訳ものの推理小説が好きです
好きな食べ物冬場はきりたんぽ!欠かせません。雪の便りを聞くと、きりたんぽ、ハタハタずし・・・ふるさとの味が懐かしくなります。そして時々、へしこを無性に食べたくなる夜が・・・
心身リフレッシュ術近所のケーキ屋さん探検を始めました
アナウンサーになっていなかったら中学の頃は、翻訳家になったらいち早く新作が読めていいな、と思っていました
一番印象に残っている放送中の出来事30年ほど前の夏のこと。高校野球実況を担当することになり、はりきって取材と練習に宮城球場に通っていました。そして当日。担当は第4試合。実況席を替わった時には、もう放送時間が残り15分!(バルセロナオリンピックの放送が予定されていたのです)


主な出演番組


「ラジオ深夜便」(2016年4月から19年6月まで)。

管理人からひと言


今日初めて大沼アナのお声を聴きました。うっとりするほど癒しボイスですね。


    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事


    • Comment:0
    • Trackback:0

    当ブログは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。 メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.