金田優香アナ(NHK水戸放送局契約キャスター)

公式プロフィール
金田優香アナ
■アナウンサー一覧
■NHK水戸放送局トップページ

YouTubeニコニコ動画Yahoo!リアルタイム検索5ちゃんねるグーグル画像検索
名前金田 優香
(かねた ゆか)
生年月日6月11日
出身地茨城県
身長148㎝
最終学歴
入局2015年
関連水戸放送局アナウンサー・キャスターブログ
金田アナの公式ブログ
NHK水戸放送局
アナキャスブログ


経歴


生年月日と出身大学は分かり次第、追記します。

アナウンサーを志したきっかけは、中学高校と放送委員をしていて自分で書いた原稿をアナウンスするのが楽しかったといいます。そしていつしか、地元唯一のテレビ局であるNHK水戸放送局で『働きたい!』と思うようになったそうです。

2012年から15年3月まで、NHK宇都宮放送局の契約キャスターをされていました。
2015年4月、NHK水戸放送局に契約キャスターとして入局。

「いばっチャオ!」(17年)
YouTube_20180408125618a5f.jpg

https://www.youtube.com/リンク



人柄


服装のON・OFFがはっきりしているのがこだわりで、朝のニュースではジャケットを着て気分もシャキッ。一方、帰宅するとすぐ部屋着に着替え、いわゆる干物女に変身ッ。

得意なものは、節約(飲み物は常に携帯し、外ではなるべく買わない)と絶叫マシーン(たくさん叫んでストレス解消)。
最近の失敗談は、制汗スプレーと整髪スプレーを間違えて使ってしまったこと。脇がカピカピになってしまったとか。

キャスターになっていなかったら、教師…人の人生に大きく関われる、すばらしい仕事だと思うからです、とのこと。

2018年度の目標は、『研』。キャスター歴も7年目に入るということで、『これからは一個一個必死ではなく、「研いで磨いて」ウィットに富んだ仕事をしたいです!(包丁研いで、料理の腕もあげたい…)』と意気込みを語っています。

資格


スキー検定1級の資格を所持されています。

管理人から一言


金田アナは電話が苦手で、初めての電話をかける時は心臓がバクバクするそうです。意外ですね。


    最新記事




    現在の担当番組◇Gガイド※茨城

    いばっチャオ!

    同局のアナウンサー
    奥貫仁美アナ剣持幸恵アナ齊藤済美アナ高津諒子アナ原未沙アナ
    森花子アナ