金田優香アナ(NHK水戸放送局契約キャスター)


    YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索

    名前金田 優香
    (かねた ゆか)
    生年月日6月11日
    出身地茨城県
    身長148㎝
    最終学歴
    入局2015年
    配偶者
    関連

    経歴


    生年月日等は分かり次第、追記します。

    アナウンサーを志したきっかけは、中学・高校は放送委員をされていて自分で書いた原稿をアナウンスするのが楽しかったといいます。そうして地元唯一のテレビ局である水戸放送局で『働きたい!』と思うようになったそうです。

    2012年から15年3月までNHK宇都宮放送局に契約キャスターとして在籍。
    2015年4月、NHK水戸放送局に入局。

    「いばっチャオ!」(17年)
    YouTube_20180408125618a5f.jpg

    https://www.youtube.com/リンク



    人柄


    最近、ハマっています!〈ゆっくりお風呂にはいること〉気に入った香りの入浴剤を入れて、リラックスしています。〈クワガタ♀(ダイヤ)のお世話)最近、昆虫ゼリーに頭を突っ込んでじっとしていることが多くて心配です
    新人時代の失敗談失敗談ではないですが…インタビューさせていただく時に、マイクが届きにくい時があります(特にバスケットボール選手)
    大好きな味噌汁の具しじみ! 涸沼のしじみは大きくて肉厚で出汁が最高です
    茨城、まだここに行ってない!行ってみたい!茨城の観光地は、取材、プライベートでたくさんお邪魔させていただきましたが…まだ宿泊をしていない!お泊りでゆったり茨城の自然を楽しみたいです。日立や五浦の海,大子や筑波の温泉,涸沼や大洗のキャンプ場…挙げると結構ありますね
    落ち込んだときの対処法ぜひ教えてほしいです…
    おすすめ番組もちろん「金曜は!いばっチャオ」。観れば週末のおでかけはバッチリ!です。乞うご期待!「いば6」茨城の今日がまるわかりです!「グレートトラバースシリーズ」アドベンチャーレーサー田中陽希さんが三百名山の完全人力踏破に挑戦する姿は、日々に勇気を与えてくれます!

    ペットにオオクワガタを飼われています。昔から虫が好きで、大学でも教育学部理科専修という学科で学ばれ、毎年合宿の課題では昆虫を100匹ほど捕まえていたそうです。 出典 金田アナのブログ(18年11月9日)

    資格


    スキー検定1級の資格を所持されています。

    管理人からひと言


    金田アナは電話が苦手で、初めての電話をかける時は心臓がバクバクするそうです。意外ですね。。


      最新記事




      現在の担当番組◇Gガイド※茨城

      いば6
      茨城県のニュース

      同局のアナウンサー
      関連記事


      • Comment:0
      <