金田優香アナ(NHK水戸放送局契約キャスター) - NHK

金田優香アナ(NHK水戸放送局契約キャスター)


YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索

名前金田 優香
(かねた ゆか)
生年月日1988年6月11日
出身地茨城県
身長148㎝
最終学歴茨城大学教育学部理科専修
入局2015年
配偶者
関連
担当番組

経歴


中学・高校では放送委員をされていて自分で書いた原稿をアナウンスするのが楽しかったといいます。
大学在学中の2011年、茨城大学ミスコンテストに出場し、グランプリに輝きました。

『大学2年生くらいで、将来をリアルに考えた時に、昔から見ていて、身近に感じていた地元の放送局で働きたいという気持ちが芽生えてきました。でも、新卒の時の採用試験では、すごく緊張したこともあってかご縁がなく、県外の放送局の契約キャスターとして働きはじめました』
http://www.ibajyo.com/interview/%E8%8C%A8%E5%A5%B3%E3%81%AE%E3%81%84%E3%81%BE%E3%80%82vol-65-%E9%87%91%E7%94%B0-%E5%84%AA%E9%A6%99-%E3%81%95%E3%82%93/



2012年から15年3月までNHK宇都宮放送局に契約キャスターとして在籍。



2015年4月、NHK水戸放送局に入局。

「いばっチャオ!」(17年)
YouTube_20180408125618a5f.jpg

https://www.youtube.com/リンク



人柄


最近、ハマっています!〈ゆっくりお風呂にはいること〉気に入った香りの入浴剤を入れて、リラックスしています。〈クワガタ♀(ダイヤ)のお世話)最近、昆虫ゼリーに頭を突っ込んでじっとしていることが多くて心配です
新人時代の失敗談失敗談ではないですが…インタビューさせていただく時に、マイクが届きにくい時があります(特にバスケットボール選手)
大好きな味噌汁の具しじみ! 涸沼のしじみは大きくて肉厚で出汁が最高です
落ち込んだときの対処法ぜひ教えてほしいです…
子供の頃の夢幼稚園の頃:なんでも屋さん※なんでも売っているお店を開きたかったようです。小学生の頃:学校の先生
学生時代に熱中したこと少林寺拳法…中高6年間部活にて。いつでも手足があざだらけ!体育祭…中1から高3まで毎年同じメンバーで二人三脚に出場。メンバー内の身長差が30㎝もあり、歩幅を合わせるのが大変でしたが、毎年スピードアップすべく必死で練習しました!振り付けも衣装も一から考える“創作ダンス”も楽しかったなぁ
忘れられない、あの味あんこうのどぶ汁…(水を入れずに、あんこうと野菜の水分でつくるアンコウ鍋)家族そろって大洗の海を見ながらいただく、うまみたっぷりのどぶ汁。忘れられません
わたしの失敗談〈海外編〉失敗談ではないのですが…インドの寝台列車でのこと。まず始発の電車が30分たっても来ない!到着時間になっても、まだ行程の3分の2しか到達していない!目的地に到着したのは7時間遅れ。寝不足&気温30度以上の中、タージマハルで熱中症になりかけました。しかし、いつ到着するかわからない列車の車窓からゆっくり眺めるインドの風景と風は忘れられません
2020年、訪れたい場所アフリカ サバンナ野生のライオン・ゾウ・キリン…一度会ってみたいです!
あなたにとってヒーロー・ヒロイン生涯スポーツマンの父と料理上手な母

ペットにオオクワガタを飼われています。昔から虫が好きで、大学では毎年合宿の課題で昆虫を100匹ほど捕まえていたそうです。
https://www.nhk.or.jp/mito-blog/ana-cas/c-kaneta/308976.html



資格


スキー検定1級の資格を所持されています。

管理人からひと言


金田アナは電話が苦手で、初めての電話をかける時は心臓がバクバクするそうです。意外ですね。


    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事


    • Comment:0
    • Trackback:0

    当ブログは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。 メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.