吉田晴香さん(NHK仙台放送局気象キャスター)


    YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア

    名前吉田 晴香
    (よしだ はるか)
    生年月日1989年3月2日
    出身地宮城県
    最終学歴東北大学教育学部
    所属事務所オフィス気象キャスター
    配偶者
    関連

    経歴


    中学はバレーボール、高校では新体操、大学に入るとチアリーディングに所属。

    大学卒業後は高校の非常勤講師として勤務をされていました。

    2012年、NHK仙台放送局に契約キャスターとして入局。
    「てれまさむね」でリポーターを担当しました。

    「てれまさむね」(15年)
    YouTube_201804212136488de.jpg

    https://www.youtube.com/リンク


    2011年、東日本大震災で石巻市の実家が被災。これを契機に災害・防災報道に専門家として関わりたいという思いから気象予報士を志し、2016年に資格を取得。その後、防災士の資格も取得しました。

    2018年春にNHK仙台放送局を退局。
    同年からは現在の事務所に所属し、NHK仙台放送局の気象キャスターとして活躍しています。

    人柄


    座右の銘何も咲かない寒い日は、下へ下へと根をのばせ。やがて大きな花が咲く
    趣味絶景めぐり(最適な天気をチェックしてベストなタイミングで見ることが目標です)、宝塚鑑賞(その後は歌って踊ります!)
    特技新体操とチアリーディングを経験したので、体は柔らかいほうです。中継でY字バランスを披露したことも!


    資格


    気象予報士、防災士、健康気象アドバイザー、高等学校教諭一種免許状(英語)の資格を所持されています。

    管理人からひと言


    吉田さんはお酒を飲んでも表面には出ないタイプだそうです。アナウンサー時代に番組のロケで、ディレクターから『かわいらしくほろ酔いになってください!』と指示され、おちょこ10杯ほど飲むも、頬がまったく紅潮せず。『うふふ~酔っちゃった~♪』と呟いてみるも、見た目の飲んだ感はゼロだったとか。


      最新記事





      同局のアナウンサー
      関連記事

      当ブログは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
      記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。 メールフォーム

      Designed by Akira.

      Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.