今日のヘッドライン(10月22日)










ページ先頭へ

最新記事へ

佐藤千佳アナ(NHK札幌放送局契約キャスター)

◇YouTube
◇ニコニコ動画
◇リアルタイム検索
◇2ちゃんねる
◇Google画像検索

公式プロフィール
佐藤千佳アナ
■アナウンサー一覧
■NHK札幌放送局トップページ

名前佐藤 千佳
(さとう ちか)
生年月日
出身地北海道
最終学歴
入局2016年
関連NHK札幌放送局 アナウンサー・キャスターブログ
佐藤アナの公式ブログ
NHK札幌放送局
アナブロ


経歴


生年月日と出身大学は分かり次第、追記します。

学生時代、ラジオ局でDJのアルバイトをしていて「自分の言葉、声で情報を伝えることの面白さに魅了されて」、アナウンサーを志すように。

2014年から2016年3月までNHK北見放送局の契約キャスターを勤めた後、2016年春にNHK札幌放送局に入局。

「つながる@きたカフェ」(2月9日)


人柄


モットーは『温故知新』

佐藤アナは自身の性格について、頑固かつ心配性でマイナス思考であるとしています。ただほとんどのことは寝たら忘れられるそうです。また、とにかく元気!だとしながらも、雨女である一面も。
趣味は、手芸や読書、博物館や温泉めぐり。

管理人から一言


佐藤アナを見ていると、マイナス思考でも元気があれば「なんくるないさぁ」と思えてきます。
・・・生粋の道産子アナの感想を沖縄の言葉で言ってみました。ちゃんちゃん。


最新記事




現在の担当番組◇Gガイド※北海道

つながる@きたカフェ
○ラジオ
北海道まるごとラジオ