兼清麻美アナ(NHK) - NHK

兼清麻美アナ(NHK)


YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア

名前兼清 麻美
(かねきよ あさみ)
生年月日1968年11月28日
出身地東京都
最終学歴慶應義塾大学
入局1991年
配偶者
担当番組


経歴


1991年、NHKに入局。
初任地は福岡放送局で、次いでさいたま(当時は浦和)放送局、東京アナウンス室を経て、大阪放送局に、そして2011年度からは再び東京アナウンス室に籍を置いています。



兼清アナは二児の母です。ネット上には配偶者は同局の記者で、すでに離別しているという情報がありますが、真偽の程は不明です。



人柄


モットー明日は明日の風が吹く
趣味・特技毎日のごはんのレパートリーと広げること。どうも近頃マンネリ化しているから
好きな食べ物バナナ以外ならなんでも!
心身リフレッシュ術寝る
アナウンサーになっていなかったら建築家か花屋さんになりたいと思っていました
ちょっぴり自慢したいこと1年前にバイオリンを習い始めました


主な出演番組


「解説スタジアム」(2013年3月から14年3月まで)。

管理人からひと言


私の勉強不足の為、兼清アナの動いている姿とおそらくお声も一度も見聞きしたことがありません。どのようなお声をされているのか・・・気になります。


    最新記事



    関連記事


    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。 メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.