今日のヘッドライン(10月23日)










ページ先頭へ

最新記事へ

佐野祐子アナ(中京テレビ)【動画】「今夜くらべてみました」日本テレビを受験した時の佐野アナ 9/27

◇YouTube
◇ニコニコ動画
◇リアルタイム検索
◇2ちゃんねる
◇Google画像検索
◇ウィキペディア

公式プロフィール&動画
佐野祐子アナ
■中京テレビトップページ

名前佐野 祐子
(さの ゆうこ)
生年月日1990年11月28日
出身地静岡県
血液型B型
最終学歴静岡大学人文社会科学部法学科
入社2013年
関連それいけ!佐野ちゃん奮闘記


経歴


大学在学中、2011しずおかクイーンに選ばれています。

2015年3月から、「キャッチ!」に出演。

2015年3月に、第36回NNSアナウンス大賞で最優秀新人賞を受賞しました。
NNSアナウンス大賞とは、日本テレビ系列の各局のアナウンサーの中から、毎年優秀なアナウンサーに対し贈られる賞です。

番組でウェディングドレス姿を披露したことがあります
激烈!女子アナニュース
「キャッチ!」(15年6月15日)


「ミヤネ屋」に代役MCとして出演したこともあります
激烈!女子アナニュース
「ミヤネ屋」(15年9月16日)


2016年2月、「キャッチ!」番組内で結婚したことを報告。 出典 佐野アナのブログ(16年2月4日)

性同一性障害の方を取材(16年)


2017年5月、全国放送の番組に出演し、自身の衝撃的な生い立ちを告白しました。
それによると、7歳の時に母親が蒸発。以来、父親が4人の子供たちを男で一つで育てたといいます。
家が裕福ではなかったため、中学高校の制服は近所の人からもらい受け、回転寿司屋に行く際には、事前にパンを食べお腹を満たしてから行っていたそうです。

そういう環境下で育ったことから、佐野アナは物を極度に大切にするようになったみたいで・・・。
例、靴下→中学生の時のものを未だに履いている。破れたら縫って補修。ただ完全に破れ、レッグウォーマー状態になったものはさすがに捨てたそうです。
例、鍋→12年間愛用。

父親が倹約していたのも、すべては子供たちの教育費を捻出するため。
「自分の事、我慢して育ててくれた」と、佐野アナは涙をこぼしながら父親に感謝の言葉を述べていました。
関西女子アナ
「全国好きなアナウンサー嫌いなアナウンサー大賞2017」(5月12日)


人柄


好きな言葉は『乗り越えた壁が自分を守る盾となる』

ネット上の評判


そんな暗い過去があったなんて・・・。
自叙伝書いたら、そこそこ売れそう。
清楚な黒髪美人。・・・などの声が挙がっていました。

最新記事


【画像】「今夜くらべてみました」日本テレビを受験した時の佐野アナ(9月27日)
(日本テレビ)