豊崎由里絵アナ(MBS毎日放送) 10月末退社へ、子育てを優先する為


YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア

名前豊崎 由里絵
(とよさき ゆりえ)
生年月日1988年5月9日
出身地兵庫県
最終学歴青山学院大学社会情報学部
入社2013年
配偶者有り
関連

経歴



名前の由来は、母親が百合の花が大好きで『百合の花はいつか枯れるけれど、絵に描いてしまえば一生枯れない』ということで、百合の花の絵、ゆりえと名付けられたそうです。 出典 豊崎アナのブログ

アナウンサーを志したきっかけは元NHKアナウンサーの久保純子さんに憧れたから。 出典 日刊スポーツ(13年7月18日)

中学を卒業後、単身で上京し、音楽系の高校に入学。そこでは朝の7時から夜10時まで吹奏楽部の活動に打ちこんでいました。 出典 MBS人事ポータルサイト

大学時代はアナウンススクールに通ったり、日本テレビのイベントコンパニオン(番組やイベント等のアシスタント業務)をされていました。

また在学中は、アメリカのボストンで8か月間の短期語学留学を経験。その際に、一人でアラスカへ行きオーロラの鑑賞をされたようです。

豊崎アナはマラソンが好きで、これまで数々のレースに出場しています。大学4年の時にはホノルルマラソンを6時間30分のタイムで完走。入社した2013年には大阪マラソンを4時間50分45秒で完走しました。

2014年からは4年連続でサントリー1万人の第九の司会を羽鳥慎一さんと共に務めました。


2017年7月、同僚社員と結婚したことを発表。
豊崎アナ29歳、お相手は31歳。社内で交際を知っていたのは、ごく少数だといいます。
お相手の方はスポーツ局に所属していて、豊崎アナ曰く(お休みの日には早起きをし、ドラゴンボール(他局ですが…)を見て草野球をしに行く、男子中学生のような人です』とのこと。お幸せに。 出典 SANSPO(17年7月4日)

2019年1月、第1子となる男児を出産。

同年3月、産休から復帰。


「ミント!」(19年)
YouTube_20190907065722b88.jpg

https://www.youtube.com/リンク


同年10月末、MBS毎日放送を退社。退社後は子育てを優先しながら、フリーアナウンサーとして活動していく意向もあるそうです。 出典 スポニチ(9月7日)


人柄



趣味花・野菜の自家栽培、アクセサリー作り
好きな食べ物メロンパン、カレーパン、卵かけご飯、ピザポテト、チーズタッカルビ
苦手なものホラー系の作品やイベント、パクチー、レバー、酒類(いっさい飲めない)


主な出演番組


「痛快!明石家電視台」(2014年5月から18年11月まで/第6代アシスタント)。
「プレバト!!」(2015年4月から19年1月まで/第2代アシスタント)。
「ミント!」(2019年4月から)。

管理人からひと言


退社されるのは残念ですが、今後のご活躍も期待します。


    最新記事




    現在の担当番組Gガイド※大阪

    ミント!(木~金曜日)

    同局のアナウンサー
    関連記事


    当ブログは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。 メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.