高橋春花アナ(HTB)


    YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア

    名前高橋 春花
    (たかはし はるか)
    生年月日1990年6月26日
    出身地秋田県
    身長156cm
    血液型O型
    最終学歴成城大学経済学部
    入社2013年
    配偶者有り
    関連

    経歴


    中学の3年間、高校では1年間、部活動で卓球をされていました。

    大学時代は福澤朗さん(元日本テレビアナウンサー)が参加する卓球チーム『純福会』に所属していました。 はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!〜心を動かすPOPはこれだ!〜
    出典 はっしーさんのブログ(13年3月22日)


    また在学中は「BSフジNEWS」で女子大生キャスターをされていました。

    アナウンサーを志したきっかけは、“自分にしか出来ない仕事が見つけられそう”という思いからでした。
    同期は西野志海アナ(現:テレビ東京)室岡里美アナ

    入社当時の映像、自己紹介(13年)
    YouTube_20190730102703293.jpg

    https://www.youtube.com/リンク


    2016年、「アタック25」の女性アナウンサー大会に出場。秋田朝日放送の藤盛由果アナとペアを組み、優勝。しかし最終問題で不正解となり旅行権獲得とはなりませんでした。

    2019年6月、2歳年上の一般の方と結婚。

    人柄


    モットー・座右の銘まずはやってみる!
    自身の性格についてはまると長続き
    趣味スノーボード、ゴルフ、卓球
    特技ボウリング
    好きな食べ物甘酒、栗
    苦手な食べ物ドリアン(あまり食べる機会はないですが笑)
    小さな自慢ボウリングのスコアが190(社会人になってから毎年少しずつ更新中)
    休日の過ごし方夏はドライブやゴルフ、冬はスノーボード
    これだけは譲れないこだわりコーヒーは豆を挽くところから。(豆の産地等にこだわりはありません笑)
    マイブームボウリング
    アナウンサーになっていなかったら高校生まで医者になりたいと思っていました
    今までで一番印象に残っている仕事イチオシ!まつり。テレビを見ていただいている方との触れ合いに、これ以上ないぐらい感動しました


    主な出演番組


    「イチオシ!!」(2016年9月まで/大通ビッセ前コーナー担当、2016年10月からメインMC)。
    「おにぎりあたためますか」(2017年10月から)。

    管理人からひと言


    ご結婚おめでとうございます!!


      最新記事





      同局のアナウンサー
      関連記事


      <